アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビートルズ」のブログ記事

みんなの「ビートルズ」ブログ

タイトル 日 時
MASH BEATS〜Live at "cafe space Toy"Vol.8 〜告知
MASH BEATS〜Live at "cafe space Toy"Vol.8 〜告知 2013年(おそらく)最後のMASH BEATSライブのお知らせです。フライヤーが今月になって上がったので遅くなりましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 01:50
三次市イベントライブ出演報告
三次市イベントライブ出演報告 MASH BEATSは11月9日(土)、広島県三次市の三次C.Cプラザホールで開催されたイベント「Unplugged Bar "Ren" Presents HALL De LIVE」に出演してまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 01:00
MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.7 ☆終了
MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.7 ☆終了 2013年9月16日(祝)、Live At [cafe space Toy]Vol.7、初の3ステージを盛会にて終了致しました。直前にメンバーが1名病欠のため曲目を練り直し4名で練習を重ねてきました。 7月にPUを交換したヘフナーはToyでは初披露でした。音がやはりマイルドというか良かったです☆ Erick山ちゃんがシンセを導入(購入)、John竹monがi-padを駆使して様々な効果音も導入、グン!と「ツボ」を押さえたビートルズらしいサウンドができました。 もちろん、5人でやれば厚みが出... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/18 02:13
9月ライブ告知
9月ライブ告知 ビートルズ・コピバン「MASH BEATS」は Cafe Space Toy にて7回目のワンマンライブを行います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 16:26
第18回大塚伴南ふれあい祭り・終了
第18回大塚伴南ふれあい祭り・終了 7月27日、第18回大塚伴南ふっれあい祭りが開催、MASH BEATSは今年も出演し30分の演奏を終え、大いに盛り上げられました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 23:18
MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.6 終了☆
MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.6 終了☆ 6月23日(日)、ビートルズコピバンMASH BEATSで「cafe space TOY」にて「vol.6」となるライブを盛況に終演させることができました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 11:39
MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.6 告知
MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.6 告知 ビートルズコピバン「MASH BEATS」、恒例のTOYさんでのライブのお知らせです。 6月23日(日)、広島市西区井口台パルティフジ2Fの「Cafe space Toy」にて2ステージのライブをやります。 これまでと同じく17時半・開場、18時スタートです、よろしくです♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 00:26
「おやじバンドフェスティバル2013」終了♪
「おやじバンドフェスティバル2013」終了♪ 5月25日、西区民文化センターにて開催された「おやじバンドフェスティバル2013」に、我がMASH BEATSで3回目の出演を果たしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 20:00
Cafe Space Toy Live Vol.5 終了
Cafe Space Toy Live Vol.5 終了 3月24日のビートルズコピバン「MASH BEATS」のライブ、31曲を演奏してきました。 毎回来てくださる方、久しぶりに来られた方、もちろん初めて来られた方も、年度末の忙しい中30名近くものお客さん、お集まりくださってありがとうございました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:27
WOOD STOCK 【ROCK DAY】終了♪
WOOD STOCK 【ROCK DAY】終了♪ 3月9日、広島市西区己斐のライブハウス「WOODSTOCK」開催の月例ライブ「ROCK DAY」にMASH BEATSで参加出演してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 21:35
3月のライブ出演予定
3月のライブ出演予定 3月になりましたね。雨模様となりましたが、高校の卒業式が市内各所で行われたようです。どうか社会に迷惑だけはかけない、貢献できる大人になっていって欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/01 23:15
"Cafe Space Toy Live vol.4"報告
 "Cafe Space Toy Live vol.4"報告 12月22日(土)に井口台TOYさんにて、MASH BEATSの4度目のライブを行いました。 予約されていたお客さんが私用や出張でキャンセルが相次ぎ開催自体危ぶまれましたが、常連の方々や、西条ライブでお世話になったMさん、facebookの友人、メンバーの家族も駆けつけてくれて何とか開催できました。 TOYのマスターも、常連バンド「NEO」さんのメンバーを呼んでくださり、とても嬉しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 00:27
Cafe Space TOY Live〜vol.4 by Mash Beats
Cafe Space TOY Live〜vol.4 by Mash Beats 今年最後のライブ告知です(多分)。 12月22日(土)、広島市西区井口台2−23−24 パルティフジ2階にある喫茶店「TOY」さんで、 通算4回目のライブをやります♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 02:05
[さえき芸術宅配便] at五日市公民館、終了♪
[さえき芸術宅配便] at五日市公民館、終了♪ 11月18日、広島市佐伯区五日市にある、五日市公民館・1F大ホールで MASH BEATSがビートルズを演奏して大成功に終えることができました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:41
[さえき芸術宅配便]〜MASH BEATS出演告知♪
[さえき芸術宅配便]〜MASH BEATS出演告知♪ 広島市佐伯区五日市町を中心に「街が芸術色に染まる」と題してアートフェスタ佐伯区実行委員会が主催する、「アートフェスタ佐伯区」が11月3日〜11月25日まで開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/29 02:00
西条・賀茂泉ホールLIVE報告
西条・賀茂泉ホールLIVE報告 9月30日、東広島市西条の賀茂泉ホールでの「Autumn Super Live 2012」, 大盛況にて終了いたしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 22:46
MASH BEATS、9月は東広島市で♪
演奏です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 22:58
第17回大塚伴南ふれあい祭り・終了♪
第17回大塚伴南ふれあい祭り・終了♪ 7月28日(土)、「第17回大塚伴南ふれあい祭り」にて、MASH BEATS演奏して参りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 23:12
MASH BEATS?井口台TOYライブ#3報告
MASH BEATS?井口台TOYライブ#3報告 6月17日(日)、井口台TOYにてMASH BEATSのワンマンライブを行いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 21:04
おやじバンドフェスティバル2012終了
おやじバンドフェスティバル2012終了 5月27日(日)、西区民文化センターで開催された「おやじバンドフェスティバル2012」へ MASH BEATSが参加出演してきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 15:08
MASH BEATS〜井口台・TOYでのLIVE告知♪
MASH BEATS〜井口台・TOYでのLIVE告知♪ 来たる6月17日(日)、広島市西区井口台パルティフジにある喫茶「CAFE SPACE TOY」さんにて、 ビートルズ・コピバン「MASH BEATS」が3回目のライブを行います☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 01:02
ライブat「TOY」、初の2ステージ終了☆
ライブat「TOY」、初の2ステージ終了☆ 2月5日(日)、THE BEATLESコピーバンド「MASH BEATS」のライブ喫茶「TOY」でのライブ、盛況のうちに終了♪ 二回目の今回も当日までにチケット(座席分)完売☆45名のお客さんにご来場いただきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 01:19
井口台「TOY」ライブ報告
井口台「TOY」ライブ報告 10月30日、広島市は一日中、雨でした。 沖縄ポップスバンドと、わがビートルズコピーバンド「MASH BEATS」の共演の日です。 20日前にマスターからの連絡で、40名分の予約・前売りが完売!店を始めて初めてのことだ!と聞いてたので、 井口台の人たちは、とても楽しみにしてるんだろうなぁ、楽しませてあげないといけないね〜、という思いを 演奏であらわす日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 05:05
益田市のビートルズ
益田市のビートルズ 10月23日、島根県益田市にある島根県芸術文化センター「グラントワ」へ家族で行ってきました。 そこで、演奏するビートルズ・トリビュートバンド「NOW HERE」さんのリバプール「凱旋ライブ」を観ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 16:46
「井口台TOY」でのライブ、告知
「井口台TOY」でのライブ、告知 今月のビートルズコピーバンド「MASH BEATS」のライブは10月30日(日)、広島市西区井口台パルティ・フジ2階にあるライブ喫茶「TOY」での対バンライブ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/02 22:55
[とよひらサウンド2011]報告
[とよひらサウンド2011]報告 アメリカ同時テロから10年、東日本大震災から半年という節目が重なった9月11日。 広島県北広島町の道の駅「豊平どんぐり村」にて開催された野外ライブイベントにビートルズバンド「MASH BEATS」で参加してきました。 13バンド(ほとんがユニットでしたが)参加の4時間に及ぶイベント。主催は、過去に「可部よがんす祭り」や「こころ祭り」に出演した時、音響を担当されてた「HOC;広島音楽センター」さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 14:53
「とよひらサウンド2011」告知
来たる9月11日(日)、11:00より道の駅「豊平どんぐり村」野外特設ステージにて「とよひらサウンド2011」が開催されます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 17:51
「夏盛りの君たちへ〜コピバン☆パラダイス」終了
「夏盛りの君たちへ〜コピバン☆パラダイス」終了 8月28日、広島市佐伯区五日市の「MATCHBOX」にて3バンド合同ライブをやり、MASH BEATSで出演しました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 14:51
夏のライブ告知 2011
夏のライブ告知 2011 暑中お見舞い申し上げます。 暑いですね。。。屋外ライブと聞いただけで熱中症になりそう? ベンチャーズはアロハ着てやるからいいけど、ビートルズはやはりジャケット着るので命がけです(T_T) 屋根無し!の演奏は人体にも楽器にも良くないです。注意!が必要ですね。 今年はちょっとハイペースでライブやってきましたが、8月・9月と決まってるライブを紹介しておきます。 お暇なら来てよね〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 17:38
牛田ほおずき祭り、出演終了♪
7月17日、広島市東区牛田旭町での「ほおずき祭り」にビートルズバンド「MASH BEATS」で出演しました♪ 祭り会場は歩行者天国になっている通り全体で、その入り口付近にて設営?された路上の赤じゅうたんの上で演奏〜夜8時10分ごろから約30分の演奏でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 23:31
MASH BEATS、次回は牛田ほおずき 祭り出演♪
ビートルズコピーバンド「MASH BEATS」は7月17日(日)、広島市東区牛田の「牛田ほおずき祭り」に出演します。時間は夜8時半〜9時までの30分間、場所は牛田早稲田一丁目交差点(ロータリー付近)周辺でのレッドカーペット敷地ステージということです。 櫓組まれた立派なステージの方ではないので、観に来られる方は気をつけて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 00:56
東日本復興支援ライブin牛田公民館終了♪
東日本復興支援ライブin牛田公民館終了♪ 19日、「東日本大震災復興支援〜好きじゃけん広島文化」にMASH BEATSが出演〜トリとフィナーレを務めさせていただきました☆です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 00:22
次は、復興支援ライブ♪
次は、復興支援ライブ♪ MASH BEATS〜次のライブは6月19日(日)東区の牛田公民館で行われるNPO法人安芸七軒茶屋広島が好きじゃけん組主催のチャリティイベント「東日本大震災復興支援〜好きじゃけん広島文化」への参加出演です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 01:16
おやじバンドフェステイバル〜終了
おやじバンドフェステイバル〜終了 日曜日、ビートルズバンド「MASH BEATS」で参加した広島市西区民文化センターでの「おやじバンドフェスティバル」、楽しく演奏し終えることができました☆ しかも、頭には初”ウィッグ”で・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/30 00:42
「サンダーバード」
「サンダーバード」 デアゴスティーニ発行「SF特撮DVDコレクション」で、あの「サンダーバード」創刊されましたね〜! まさに、「SF特撮人形劇の最高峰」です!DVDには詳しい解説書も付いてます。 アラフォー男性にはたまりません♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 19:19
チャリティイベント〜第4回「好きじゃけん広島文化」終了♪
チャリティイベント〜第4回「好きじゃけん広島文化」終了♪ 昨日、朝から雪の中、安佐南区・佐東公民館ホールでのイベントライブ「好きじゃけん広島文化」が盛況に開催されました。わがMASH BEATSもトリを務め、予想外でプラス2曲もやって責務は果たせたと自負しとります。 計14組のおやじバンドや落語、津軽三味線などの出演者によるチャリティーイベント、いろんな出会いもあり、みんなでつくりあげた一日でした。 雪は日中も降りましたね〜 朝のリハにはメンバーそろわず、ドキドキでした。まぁ、「リハ無し」でもやっちゃうけど☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 21:54
練習開始♪
あっという間の3連休でした(笑)年末購入したWiiで遊びまくってしまった… と同時に、我がビートルズバンド・MASH BEATSが30日に出演するイベント「好きじゃけん広島文化」のセットと練習日を確定させなきゃ!と焦り、いろんな条件の下、いつもながら最後まで悩みました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 07:07
「うしたスマイルコンサート」
「うしたスマイルコンサート」 7月5日夜は牛田公民館にてMASH BEATSの練習でした。 11日の18時より開催される「うしたスマイルコンサート」に向けてのリハです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/10 18:21
今夜、MASH BEATSライブ♪
今夜、MASH BEATSライブ♪ 今夜、Star-Clubで「第2回 BEATLES DAY'S NIGHT」〜ポール・マッカートニー誕生日記念企画 を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 12:32
緑井ライブ(at ミス・ユニバース)終了♪
オールディーズあり、ビートルズあり、キャロルあり〜 お客さんは青春時代思い出したのか、とても楽しそうでした♪ NRS(西観音リハビリステーション)さんと対バンで某パブを借り切って演奏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 23:40
洋麺食堂「BONBON」
洋麺食堂「BONBON」 23日、合唱団の練習終えた長女と西区新庄町にあるパスタ屋さん「SGT.PEPPERS」へ久しぶりに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 23:37
助っ人で久々!
「Rickenbacker 325」弾く事になりましたぁ☆☆ 約3年眠ってたもんね、俺のかつてのトレードマーク。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 00:13
この写真にピンと来たら
この写真にピンと来たら メッセ、コメント欲しいです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 02:26
第1回 BEATLES DAY'S NIGHT 終了♪
第1回 BEATLES DAY'S NIGHT 終了♪ 先月31日、Star-Clubにて全5組によるビートルズ大会・盛大に終了いたしました♪ 出演バンドのみなさん、来場のみなさん、お疲れでした!熱く厚く御礼申し上げますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 02:00
ビートルズ大会♪
1月31日(土)、スタークラブにて第1回ビートルズ大会があります。 MASH BEATS、昨年10月以来久々出演します♪ 他、参加出演のバンドはビートルズをカバーしつつ得意な曲を演奏してくれる予定です。 スタートは20時くらいで、MASH BEATSは22時半出演予定でしょう。 料金\1000でビートルズ好きなみなさん、楽しんで親睦しましょう☆ HIDE的には安佐南・安佐北にお住まいのビートルズFAN集合してくれたら嬉しいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 20:56
スタークラブでセッション
スタークラブでセッション 昨夜はスタークラブでX'MAS LIVE!DEEP PEOPLEさん、AMAGAMIさんを観て楽しませてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 21:19
HIDEAWAY〜アコギライブ報告
HIDEAWAY〜アコギライブ報告 14日14時半に自宅を出発〜途中、八幡PAで尾道ラーメンを食べて現地に17時すぎに到着。 一年ぶりのHIDEAWAY....お店の看板が新調されたらしく鮮やかに見えた。 ます、独りでリハ。DIでラインから出すもまたもやしっくり来ない音・・・ エレアコっていっても限りなくエレキに近いJ-160Eはやはりアンプから出さないとダメなようだ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 20:28
福山市・ハイダウェイにて
今年の総決算はアコギ!でキメたい思います♪ 今年もジョンとジョージの命日にちなんだ企画[MEET JOHN 2008]が福山市神辺の「HIDEAWAY」で開催されることになり、昨年に続き、ソロで出演します。 昨年と同様、お客さんとの一体感めざしてみんなでおおいにビートルズ歌わせちゃおうとネラっております☆ でも今から本格的に練習入るから、ヤバイよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 00:37
夏祭り〜
夏祭り〜 いよいよ近付いて来ました! 26日(土)「大塚・伴南ふれあい祭り」〜MASH BEATS出演です☆ 17時〜合奏・合唱の部 18時〜神楽 ジャズダンス等 20時〜花火ショー 20時20分〜バンド出演 お祭りバンド、トワイライト'99、PURE&SIMPLE、MASH BEATS 場所;大塚小学校グラウンド(安佐南区沼田町・A-CITY近く) 無料シャトルバス有り(アストラム大塚駅より16時と17時) でかい祭りなんで遊びに来て下さい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/24 01:24
「水辺のコンサート」'08春
「水辺のコンサート」'08春 4月27日(日)に、ビートルズバンド「MASH BEATS」で、広島市の原爆ドーム対岸テラス(要するに、元安川を挟んで平和公園・レストハウス付近ね)にて演奏してきました♪ 毎年春と秋の日曜日に何回か行われ、1回(1日)に3,4組が演奏します。 主催はNPO法人・セルクルさん。 天気は曇りか晴れって感じのスゴしやすい日でした。雨が降ったらとにかく中止(屋根無いので)なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:54
「音出し新年会」
昨日14日は、佐伯区の「音楽ZANMAI」というライブハウスにて、廿日市ベンチャーズさん主催?のセッションへ参加してきました。 毎年催されてるようで、確か3、4年くらい前にも廿日市中央公民館にての同じ会に誘われて参加した記憶があります。 「ZANMAI」さんは二女せいらの産まれた病院の近くで、場所は知ってたのですが、中に入るのは初めて(もちろん、演奏も)♪ 室内は「木目調」でログハウスのよう・・・カントリーナンバーにぴったりの環境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 18:43
アコギでソロ!
12月8日、広島県福山市神辺にある「ハイダウェイ」ってライブハウスにて毎年ジョンとジョージの命日にちなんで開催されてる「Meet John &George」というイベントに、アコギ(エレアコ)で参加した。 昨年まではバンドで参加していたが、今回主催のミートルズさんより「ぜひソロで参加してください」といわれ、久々にビートルズナンバーを中心に弾き語った。 しかし、今月に入って、気管支炎がやはり出て、咳が出だしたら止まらない!という状態・・・・ とてもお客さんに歌を披露できる状態ではなかった・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 00:31
Still Life解散!
今年の4月からメンバーの事情で活動休止してたビートルズ・トリビュート・バンド「Still Life」は結局5月で解散しました。 「いつかまた4人でステージに立つ」という約束のもと、とりあえず1年は様子を見るってことで、こちらもすっかり育児専念モードになっていたのに、突然あとの3人は「辞めたい」「楽しくやりたい」などと・・・  そのこと自体、「約束違反」だけど、さらに許せないのは今俺以外のメンバーは一緒にバンドを組んでるということです。しかも何の通知・報告も無い。 反則というか、、人間として... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 13:31
John Lennon's birthday Live
Still Life主催で、広島市安佐北区可部にある「BORO家」さんにて開催。 ここのレギュラーバンドである「THE PAPASDANCE」さん、ゲストに東京で「Jacaranda」などのビートルズバンドでポール役を担当しているJamesさんを呼んで開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:37
夏の陣
Still Lifeはこの夏、遠征含めていろんなイベントに出た。 8月5日・・・島村楽器広島パルコ店・「HOT LINE〜大人のバンド編」参加 (キャンセルした知り合いのバンドの代わりに急遽エントリー〜審査なし) 8月20日・・・鳥取県境港市夢みなと公園にて 「ベンチャーズ・ファン・カーニバル」参加 同日夜・・・・・(広島市中区に戻り)河原町地蔵尊・出演 8月27日・・・「尾道ウッドストック」(尾道市向島洋ランセンター)参加 9月2日・・・・「おおぞら作業所祭り」(安芸郡府中町)・出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 03:42
スーパー親父バンドフェスティバル・回顧
この夏、ずっとブログができず夏が去ってしまった・・・・ バンド[Still Life]のサイトも更新ができず・・・それは、やはりこの夏の総括がイマイチできてないからだった。ストレートに書けばネット上マナー違反になりはしまいか?とずっと思慮してきて、ずるずると秋になってしまった・・・やはりここで書いておかないと、気持ちが次に進まないし、俺のブログの意味が無い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 02:22
ビートルズの「匂い」
ビートルズを専門にやってく以上、これがいる。 今のとこ、どこへ行ってもだいたい「匂いがあるね」とはいわれる。 なんとかバンド全体も外見だけでなく内面から滲ませたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/15 19:37
ライブバトル
毎年5月のGWに開催されるフラワーフェスティバル(FF)の「ライブバトル」というイベントに出場するため、中区紙屋町デオデオ本店8Fサテライトスタジオで行われた、公開ライブ予選にエントリーした。  前夜は流川のライブハウス「HEART」で2ステージのライブをやり、その後、行きつけ?のバー「REVOL-BAR」へマスターの誕生日を一言祝おうと思って行ったら、日の出前に帰宅してしまった・・・ 熟睡して昼前に起きて、妻の車で会場付近まで送ってもらった。 サテライトスタジオは初めてだった。吉本興業... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/28 03:10
映画「悪霊島」
昨夜、CSで映画「悪霊島」を初めて見た。角川映画で横溝正史作・金田一耕介(鹿賀丈史)シリーズである。 ’81の作品で、ホラー調の映画だが、主題歌にビートルズの「レット・イット・ビー」が使われている。映画の終りには誰が歌ってるのかわからないが、カバーされたものが流れていた。 映画の冒頭は、ジョン・レノンが暗殺されたニュースがいきなり流れる・・・・そして’69の出来事を回想する物語へと続いていく。 当時は今のように、本人演奏の楽曲が使えなかった時代・・・使うなら膨大といわれる著作料・使用料... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 01:08
【The Bottles】
先週25日はジョージ・ハリスンの誕生日!その日に安芸郡府中町にある「REVOL-BAR」という行きつけのBARでアコースティック・ライブがあり演奏しました。 3人ぐみ、ドラムスなしのユニット、「ザ・ボトルズ」といいます。 ビートルズの3声もののコーラス曲中心にやるユニットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 06:36
「LIVE AID」な一日・・・
今日は昼間っから「LIVE AID」のDVD4枚組をずぅっと見てました。。。 当時18歳の俺は上京して4ヶ月くらい、新聞奨学生やってました。 フジテレビで放映されたんだけど配達の時間があるからどうしても見れなかった。。。 サ○ケイスポーツなんか、1面に「ビートルズ再結成!」だもんね、嘘もいいとこ。 でもね、見終わって思ったけど、これは俺や俺の世代にとっての「ウッドストック」なんだよね。 出演アーティスト、バンドが往年の名曲・ヒット曲を次々奏でるたびに、自分の過去、いろんな情景が思い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 23:54
今日は
俺の誕生日です〜 38歳・・・いまさらはしゃぐ歳ではないのだけど・・・やはり今日まで無事に?生きて来れたこと、また次の誕生日まではがんばろう!と言う気になります。 年頭の目標意識の再確認にもなるかな・・・考えれば考えるほど荷は重くなるけどね・・・ でもお祝いの言葉かけてもらえるうちは、めいっぱいはしゃいじゃおうと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/12 13:35
完全版!
友人から(正しくはそのお姉さん)借りた「アニメ・ザ・ビートルズ」の完全版DVD6枚組!やはり英語・吹き替えなし!です。 娘も釘付けで見てます。歌を紹介するコーナーでは歌と一緒に歌詞が表示されて、絵も楽しくていいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 01:14
一家でダウン
昨夜は忘年会。ビールは避けて珍しく熱燗から始めて、泡盛、ホットウーロンと、「あったか系」で済ませました。 帰りに、前から気になる沼田の大塚にある「DOUBLE OVER」というバーみたいな店に入って、カシス・トニック飲んだけど。アメリカン・テイストにこだわった内装・装飾・Foodsだったけど、ビートルズの「SGT.PEPPERS」の巨大ジャケが飾ってあった。ママさんに聞くと従業員でビートルズ好きなドラマーがいるとのことだった。今朝、頭痛いから「二日酔い」かと思いきや、蓄膿症(副鼻くう炎?)と発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 15:24
ジョンの命日
まだDVD見てる〜やっぱあきない・・・ ジョンの命日に人生を変えた映像を見れるなんて・・! しかも画面の前でギターで弾きながら歌える自分がいる・・・。 ノドは最悪・・・歌える状態ではない・・・けど、「Getting Better」って感じ・・? ジョンの死は中学校の放課後、友人に聞いて教室のテレビ(こっそり見た)で知った。 当時、両親は離婚したばかり、学校には黙って、新聞配達をしてレコードやカセットテープを買ってた。家はボロい木造の借家で、雪も当時はよく降ってたせいか、今の時期でもとて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 01:20
25年ぶりに!
中学時代、一緒にバンドを組んだ友人のお姉さんが「アニメ・ザ・ビートルズ」のDVDをネットでゲット!早速借りて一気に見てしまった…いやぁ、懐かしい!ずぅーっともう一度見たかったんです。 オリジナルだから吹き替えされてないけど、入手不可能と思ってたから感無量!!まさにこれで俺の人生変わったんよね。。 from Hide ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/07 23:18

トップへ | みんなの「ビートルズ」ブログ

HIDE's Own Write ビートルズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる