アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
せいら8歳☆
せいら8歳☆ 12月7日は二女せいらの誕生日でした。 そしてこのブログも9周年を迎えました(≧∇≦) 今回は10月末に乗り換えたiPhoneからの初投稿となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 18:06
カープ、日本シリーズ進出ならず・・・
10月16,17,18日と日本シリーズ出場をかけ、東京ドームで1位ジャイアンツと戦い、みごとに3連敗で、カープの2013年シーズンは終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 22:11
カープ、CS初出場〜そしてファイナルへ!
小学生の時から応援している広島カープが16年ぶりのAクラス入りとクライマックスシリーズ初出場を決めた!これだけでも凄いことで、16年前のことを思い描きまくっていましたが・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 04:23
新年あけて〜☆抱負とライブ告知
2013年始まりましたね。 今年は雨や雪の年末年始だったので初詣とか出かけることもほとんどなく、掃除も捗らず、新年での計画もほぼ立てていません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 19:36
ジョン・レノン射殺から30年
1980年12月8日は元ビートルズのリーダー、ジョン・レノンがニューヨークで射殺された日。 信じられない悪夢から30年が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 23:56
タバコ値上げ
今日から60円〜140円の値上げ!もっと他に税金とれるところがあるだろうに…自転車とかペットとか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 07:59
中国って・・・
中国って・・・ 尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で、反日ムード高まる! 〜今まで目をつぶってきたけど、本当にあきれるよね、中国には! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/18 17:58
Carp
「酷暑」が続く中、やはり応援するチームの勝ち負けは気になるし、仕事にもどこかハクがつかない気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 00:50
今日は朝から雨。どこにも行かなかった。。 カープの試合(対 西武)も中止、子供と久々バドミントン打ちに行こうかとスポーツセンターのスケジュール観て、 そのまま溜めていたフォトアルバム用の画像をアップロードし続けてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 22:33
発表会に始まり・・・
発表会に始まり・・・ 次女の保育園で発表会が安佐南区民文化センターでありました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 00:00
今年のテーマは
日曜に「引越しの達人」のことをテレビでやってたんだけど 頭に残ってて今までモヤモヤとしてたものが増幅して一気にスッキリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 02:54
忘年会ライブ
忘年会ライブ またまたStar-Clubでのライブです。今回2日間でイベントがありました。 27日はオールディーズ・バンド、28日はブルース(ジャズ・ソウル系)バンドが主に参加。 27日はオールディーズやる「チェリオ」さんを観に長女を連れて行きました。 このバンドのギタリストさんは以前やってたビートルズ・トリビュート・バンド[Still Life]にリードギターがいなくなり探していた時に音楽仲間から紹介された人で、彼とは話をしただけで演奏を見ることは無く、そうこうしてるうちに結局、彼ではなく猛然とプッシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/29 20:37
FAVORITE SONGS #W
↓は16年前のテープでした^^ 今も音なかなかヨイよ〜 続けて「Vol.4」のレシピにいっちゃいます☆ 「X」と「W」は同じ「バラッド編」で兄弟みたいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 02:40
FAVORITE SONGS #V
FAVORITE SONGS #V めっきり春ですね〜!いつサクラが咲くか、今年はなんだかスンゴク楽しみッ! 最近、日本酒を飲むようになったせいか(ビール、ではなく発泡酒よりヨイかも・・・?) 早く満開サクラに囲まれて飲みたいっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 01:30
アコギでソロ!
アコギでソロ! 12月8日、広島県福山市神辺にある「ハイダウェイ」ってライブハウスにて毎年ジョンとジョージの命日にちなんで開催されてる「Meet John &George」というイベントに、アコギ(エレアコ)で参加した。 昨年まではバンドで参加していたが、今回主催のミートルズさんより「ぜひソロで参加してください」といわれ、久々にビートルズナンバーを中心に弾き語った。 しかし、今月に入って、気管支炎がやはり出て、咳が出だしたら止まらない!という状態・・・・ とてもお客さんに歌を披露できる状態ではなかった・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 00:31
実は今年は
細木さんの運勢によると木星人(−)は「中殺界」で、自己主張は控え、おとなしくしておいた方がよいらしい。 バンド内でもイニシアティブをとらざるを得ない立場だが、内面を磨いていきたいところ(それがなかなか…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/02/02 14:28
広島市民球場
奥田民夫がやった「球場アコギライブ」がDVDになるんだってね!なったんかな? Still Lifeの元メンバーやストーンズバンドのボーカルも観に行った(昨年10月)そうだから、 映ってるとイイね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 01:57
ひさびさ
ご無沙汰しておりました・・・3ヶ月ぶりのブログです。 いろいろありましたが、実は中国の反日デモや韓国の竹島問題が報道されて 頭に血が昇りまくり、ここでぶちまけようと思ってました。 もしかして異論・反論がいっぱい来るかも?と思って結局書けず、状況を見守っていたら、いつしかブログから離れてしまってたワケですm(__)m ギターの練習と同じで・・・ちょっと間が開くと途切れてやらないもんですね〜 4月はバンドもメンバー交代・準備の時期でライブやらず、仕事も新体制であれこれ忙しく、家庭では妻が「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 02:03
3月も終わる〜
今年度もあとわずか。受験・引越しシーズン、教習車横行?シーズンももう終わる。 4月1日から新規一転?される方々、今日しかないですね。やりのこしてることを思い出してできるだけやってくださいね。特に敢闘・倒壊じゃなかった、関東・東海方面へ移られる方、地震には気をつけてください。前回、福岡佐賀でありましたから、次回は東日本で起こりうる可能性「大」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 01:41
福岡西方沖地震
東京へ「のぞみ」で移動中の出来事でした。車内のテロップで「地下鉄サリン事件から10年」と出てきて「早いなぁ・・・」と思ってた頃だったかな・・・ 東京に着いてから友人からの情報で知り、一応、広島(震度3)の家族の安否をとってみた。 安心はしたが、夜ホテルでテレビ・ニュ-ス見て「なんじゃぁ・・・」と思ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/22 02:43
酒の席
「今がわかる 時代がわかる 日本地図2005年版」成美堂出版・・・が今またよく売れている。 「世界地図」と2冊、我が家で買った。 そのデータによると広島県はビールの年間消費量が1位らしい。コーヒーも飛びぬけてよく飲む県とあった。広島では350mlの缶ビールを1ヶ月で約11本飲むらしい。。。 直接関係はないと思うが、前もどこかで書いたが、確かに何かにつけ、「飲み」をよくやる県人だと思う。 27日の日曜に、コーチしてるバレーボールチームと、別のサッカーチームとの合同の飲み会(納会)があった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/01 05:14
スタジオ練習
昨夜、Still Lifeで久々・今年初の練習を行った。 前回はメンバー二人にすっぽかされ、今月頭に予定してた練習も都合でポシャッてた・・・ 今回はじっくり?4人で練習できた。もっと詰めたいが時間がない・・・ 月に1回の練習だと、レパートリーの「復習」で終わってしまう。。。昔から「月2回」を理想としてきたが 、社会人バンド、いかんせん、スムーズにいかない・・・ でも練習は大事。積み重ねしかない。いいもの・いい音が出せるというのがわかってるだけに惜しい。。 練習でやったことの100%が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 01:49
また学校で・・・
大阪・寝屋川市で殺傷事件が起きました。。 はっきりいって、もう教育行政だけでは手におえません。教職員も殺されるんですから・・・ ガードマンまたは守衛・監視を門に配置すべきだね。学校の正門って鍵はかかるけど職員がいる限り、「門は閉めて、施錠はしない」のが原則になってます。だって教材屋さんや修理業者、給食食材業者などが車で出入りするから。閉めてもいちいち開錠するのであれば守衛さんが要ります。 そこまで教職員は門に付きっ切りになっておくことはできませんよね。 こうしたからと言って、絶対的な安全... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/14 21:56
物理的・・・?
先日メンバーの一人に「市内から安佐南区へライブへ行くのは平日は物理的に無理!」と言われた。過去にも辞めてったメンバーやお客さんからも言われたことは確かにある。。。 でもね、それって精神的に熱意がないだけですからぁ〜!!残念! こっちは毎回市内へ時間かけて有料道路通って来てるのよー!斬りィ! あ〜、ちぃとすっきりした・・・ ちなみに、そいつは車を売ってしまってるらしい・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 03:40
おだやかでないね・・・
ノロウィルスの感染拡大!・・・こわいよね〜広島県福山市の特養施設も通報怠慢しとるし、 人災といえるかもしれん。。俺も入院経験あるけど、病人はあんまりフロ入れないし、たまに体を拭くんだけど、衛生面は良くはないよ。それより人間の免疫力がすごく落ちているんじゃないか?と思う。 「抗菌・除菌・滅菌・殺菌」などとみんな潔癖症になりすぎてないかな・・・?まぁ、人が何するかわからない、信じられない世の中になってるからな。ドアノブも手すりも電気のスイッチも触れんとですか・・・えっ?他人が使ったギター弾けるか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/13 01:46
Hey,Paul!
Thank you, for your coming! Are you fine? You're all right,playing your bass that'll make you feelso good again! Never mind! Enjoy yourself now to be a better life,when you're here,there,and everywhere… I think you must practis to play more than ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/11 09:44
親睦会
26日はバドミントン同好会(11月に発足)の人たちと1日過ごしました〜 朝9時から活動費捻出のための「野菜市」を手伝い、昼からは団地内の集会所になってる旧販売センターにて「親睦会」。わが団地の平均年齢は30代半ばときいてたけど、ほんと、みんな同世代、同級生って感じで楽しくお酒飲みました〜(メル友できたし!)各家庭から「一品持寄り」ってのがいいじゃなぁい! 自己紹介でしっかり「バンドやってます」とアピールしてしまったら、「文化部」を作ろう!ってな話も沸いてくるし。娘も小・中学生のお姉ちゃんたち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/27 01:19
サンタやりました
サンタやりました サンタに化けて、ケーキとプレゼントを娘にあげましたー。オレは枕元に置いとくのがいいと主張したんだけど。うちのは幼少の頃からちっともサンタを信じてなくて、今になって「信じておけばよかった」んだとさー。冷めた子だったんだろうね。子どもには「夢を」ですよ!昔から〜。〜夢を信じて〜♪(by徳永さん)だもんで、「絶対にサンタをやれ」ときたもんだ…さて本番、娘は玄関でいきなり泣いてしまいましたから!残念〜! サンタ画像はないけど、「クローン猫」が出て来た!(猫好きには微妙)ってことで、うちの「メル」♂ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 01:18
今日は・・・
うちのHoneyの誕生日!(このブログはまだ内緒・・・) 今年のプレゼント?は・・・さすがに家のローンあるし、「現品調達」は無理。電子辞書と新しいノートPCを買うことを「許可」いたしました。もう購入済み!(前倒しだよ)PCの半額はローンだったかな?でもかなり高額じゃん!俺の誕生日の時、ローン組めないよ。。。 ケーキはハズンでデカイの買っとくか・・・(みんな好きだし)でも、クリスマスも食べるし・・・やっぱショートかね?って毎年悩む・・・なぁんだかなぁ〜(阿藤 快風に) 娘は夕方からずぅ〜っと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/21 02:11
こんな時間じゃけど
なんか、書かずにおれん・・・ 「遺骨は別人」のニュース聞いて、怒り心頭!日本はホンマにバカにされとるようじゃね・・。 昨日は、太平洋戦争勃発の日でもあったけど、この件がきっかけで動向が急変するかもね・・・でも戦争はいかんよね、ジョンレノン殿。。 あと、A大野球部の集団痴漢・・・ 一応、母校なだけにショック・・・ていうか、情けない!このボケ!って感じ。広島弁は汚いからこの辺にしとこう。 プロ野球選手がつくる同期会で「42年会」ってのがあるんじゃね。佐々岡・西山や清原・桑田選手がいるから、う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/12/09 04:10
日記のつもりで
ブログ始めたよ。不安だらけ・・・ いろんな意見や愚痴、疑問が多いかもしれんし、広島弁が出るけど よろしくです! 咳がはげしい風邪をひいとるんよ。やっと病院へ行ったら白血球がすごい多くて、「ウィルス性」らしい・・ しかし例年咳がひどくなるなぁ。弱くなったもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/07 02:24

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

HIDE's Own Write 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる