アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子ども」のブログ記事

みんなの「子ども」ブログ

タイトル 日 時
せいら8歳☆
せいら8歳☆ 12月7日は二女せいらの誕生日でした。 そしてこのブログも9周年を迎えました(≧∇≦) 今回は10月末に乗り換えたiPhoneからの初投稿となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 18:06
島根県立万葉公園にてオートキャンプ
島根県立万葉公園にてオートキャンプ 5月5,6日と島根県益田市にある万葉公園オートキャンプ場へ家族で1泊してきました。 浜田道を通り、途中、道の駅「ゆうひパーク三隅」にて昼食、夕陽が綺麗と聞いていたけど展望できる海そのものがとても綺麗でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 22:45
せいら、入学式☆
せいら、入学式☆ 4月6日、まだ肌寒く桜も咲いてないうちの団地の小学校に、 二女は入学しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 21:36
卒園式〜そして・・・
卒園式〜そして・・・ 3月24日(土)、二女が保育所の卒園式に参加。 いままでお世話になった先生方に見送られて巣立っていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 23:58
屋久島クルーズ?
屋久島クルーズ? 小学校が修了式が終わるやいなや、雨の降りしきる中、長女を広島港1万トンバースまで送っていきました。 所属するN○K広島児童合唱団が屋久島クルーズの豪華船「にっぽん丸」で歌うためでした。 俺たち夫婦はついていきません・・・・てか、いけませぬ・・・ ○十万円もかかってしまいますからね・・・ そのかわり、義父が一緒にいってくれることになりました☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 19:18
長女の11歳の誕生日
長女の11歳の誕生日 3月19日は長女の誕生日でした☆ この日は広島市の小学校の卒業式の日。 式には在校生として参列し、午前中で学校は終わり。 仲の良いクラスメイトと3人で我が家で誕生日パーティーをやりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 18:54
最後の発表会
最後の発表会 2月も終わってしまいましたね。骨休めできる時期の一つと思いがちなんだけど、仕事もプライベートも慌ただしく、終わってみればあっという間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 00:26
第2子・誕生!
第2子・誕生! 7日午後5時59分、佐伯区K産婦人科にて、2474gの女の子、無事生誕しました!9月中旬から妻の具合は悪く(庭でメンバーとやったバーベキューで気を使い働きすぎた)、切迫流産の恐れがあり安静にということで気を使う日々が続いた。 まだ低体重なのに、早くに出てしまいそうだから薬で阻止。11月中旬から予定(12月3日)より早く産まれる可能性があるということでバンド活動もバドミントンも自粛・・・ 胎児の頭がずっと産道?にはさまっている状態・・・・何年かして障害がでることもあるという・・・ 12月2日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:57
ちゅーぴー祭り!
ちゅーぴー祭り! 11月5日でしたが、廿日市市大野町にオープンした中国新聞社の印刷工場にて、オープニングイベントがありました。 娘を連れてアルパークに駐車してJRに乗り前空駅で下車。徒歩10分のところです。 「ちゅーぴー」というマスコットに色をつけてレンジで焼く焼き物や、バルーンアート、写真入り缶バッジ造り、自分の写真を1面のトップにできる新聞作り、生まれた日の朝刊をプリントアウトしてくれるコーナーなどイベント多彩!で飽きなくて子どもが喜ぶ内容が盛りだくさん! 工場見学はもちろん、チチヤスプール敷地内までス... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/26 21:15
姪の誕生!
姪の誕生! 9日には妹に二人目が産まれ、翌日安佐市民病院へお祝いと見舞いに行った。顔も声も女の子とわかるかわいい子である。 ジョン・レノンと同じ誕生日!羨ましい〜将来が楽しみ♪ もう名前決まったんだろうなぁ(連絡なし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 22:26
黄金山
黄金山 1日、メンテに出してた楽器を受け取りに南区へ行ったので、帰りに見晴らしのよい黄金山展望台へ寄った(久々)。夕日を撮るカメラマンがいた。娘は喜んでました〜 元宇品、プリンスホテル、似島も写ってます。遠くは厳島、呉の方も望めます。 夜景も綺麗ですよ〜お気に入りのスポットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 22:18
ハゼ釣り〜
ハゼ釣り〜 おひさしです。9月も仕事にバンドにいろいろ忙しかったです。。 26日休みを利用して娘とハゼ釣りに行きました〜 場所は広島市の太田川放水路(定番)。平日なので釣り人も3組しかおらず、シートひろげて弁当も食べました(河川敷は芝生もあり快適)。大小合わせて30匹釣りました〜 娘も竿振って投げたり、リール巻いたり、えさ(青虫)もつまんだりと昨年より成長しとります^^ 本当は、草津あたりで例年のごとくサビキをやりたかったけど・・・台風14号のためにいろんなゴミが 流れ着いてるんだって・・・(も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 02:08
別府〜
別府〜 中学の修学旅行以来、実に24年ぶりの別府で2泊3日(杉の井パレス)、充電してきました。 5月頃から計画・予約してました。 思わぬ病気から回復した娘には、闘病でよくがんばったね!ってな感じで欲しいもの・やりたいことは聞いてやりました。 ハーモニーランド、アフリカン・サファリ、うみたまご(水族館)から、地獄めぐり、高崎山までたっぷり〜。昔行ったのは確かだけど、面影はなかったです^^; あの頃は思春期で、目に入るものすべてに疑い・文句をつけたモノです(地獄めぐりは特に・・・)。 特に癒された... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/11 02:09
回復に向かって・・・
5日、N病院小児科へ娘を連れていった。 これまでの経過を先生に話すと、 @F病院は一日入院させてでも検査するべきだった。 Aどこへ連れていっても写真は撮られたでしょう(それだけ珍しい・・) B皮膚科が抗生物質を処方すべき。 と話してくれた。話がわかる先生で、「もう来なくていいでしょう」といわれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 02:04
「多型滲出性紅斑・・・・・の疑い」
4日午前、娘を皮膚科クリニックに連れて検査結果を聞いたら、タイトルのとおり言われた。 ステロイド入りの薬を塗布(うす〜くね!)し、眠る前には飲み薬(3日分のみ〜眠ってる間にひっかくので)、今日N診療所へ皮膚科クリニックからの手紙を持っていき、抗生物質を処方してもらえとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/05 01:55
カポジー水痘様発疹症
タイトルは、今、娘(4歳)がかかっていると思われる病気です。。 かかりつけのN診療所、広島市F病院、そして某皮膚科クリニックも現在断定できず。 7月23日に広島港花火大会を見て翌日朝熱が出て、そのときF病院は「オタフク風邪」と診断。 保育園でも流行ってたし、娘の外見からも納得。そして約1週間自宅療養、薬は座薬のみ。 腫れもひいてきたなぁと思ってたら、再び発熱・全身に発疹が始まり、、発疹も紫色の水疱となった。寝てる間に痒くて無意識にひっかくので見る見る広がりを見せた。 N診療所は病名わか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 00:21
娘の誕生日
今日は娘・もあの4歳の誕生日でした。高校時代の友人とその家族が我が家を初訪問。 一緒に祝ってもらいました。 チョット大き目のケーキに4本のろうそく。みんなで「Happy Birthday」を歌ってやると、かなり照れていました。^^ あんまり、お子様連れの来客がないから、娘も子どもたち同士で遊び、充実したようです。 眠気には勝てませんでしたが・・・ さぁて、ひらがなからしっかり教えていかないとな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 23:51

トップへ | みんなの「子ども」ブログ

HIDE's Own Write 子どものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる