アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
卒業式でした。
19日は長女の小学校卒業式でした。 しかも、長女は誕生日☆だったのです。 卒業証書には、2つの「3月19日」が記載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 16:54
恩師と再会
昨日、電気設備的な支援のため市内の某中学校に寄った。 授業が終わりちょうど掃除時間になり、技術の科目で使う木工室の動力コンセントを見に入った時、生徒へ清掃指導する技術の先生がいらしたので軽く挨拶をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 01:54
盛岡・仙台へ行ってきた☆その1
盛岡・仙台へ行ってきた☆その1 5月12日〜14日、2泊3日で「みちのく」へ行ってきました。 1泊目は組合関係の学習交流集会で岩手県盛岡市つなぎ温泉へ。 2泊目は中学時代の親友と再会し被災地や観光地へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 08:45
FFライブバトル予選会
4月8日(日)、デオデオ本店8Fサテライトスタジオにて行われた「ひろしまフラワーフェスティバル2012・ライブバトル予選審査」にMASH BEATSで出場してきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 22:48
Birthday Cake
Birthday Cake 今日は45回めの誕生日でした☆ 朝、枕元に二女が来て、「お父さん、お誕生日おめでとう〜」と言ってくれました(#^.^#) 一緒に「スマイル・プリキュア」観た後、陽射しも暖かくいい一日になるなぁと思ってたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/12 23:29
「男はつらいよ」に今ハマってみて
昨年12月23日よりBS9チャンネルのWOWOWにて、「男はつらいよ」の全49作品が放映されてますね。 1作もじっくりまともに観た事なかった自分は、今さらながら、ハマっています^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 02:12
新年あけましたね☆
2012年、明けましたね☆ 震災からまだ一年経ってないから「おめでとう」と心から言えない日本ですが。。昨日から仕事も始まったし、前向きに行きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 01:41
ギター☆メンテナンス
ギター☆メンテナンス 一昨日、ベースマンアンプを受領する前に、メンテに出していたギター2本を受領してました。 メンテはいつも開店以来お世話になってる南区の「フェイズイン」さんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 01:06
ベースアンプ入手☆
ベースアンプ入手☆ 昨日、知り合いの音響さんかFender Bassman50を安値で買い取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:27
Merry☆X'mas
Merry☆X'mas 我が家で確か初!妹家族を呼んでX'masパーティーをしました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 02:52
初雪でした
12月16日、我が家周辺は朝から雪が降りました。 勤務先にて10時頃、けっこうデカい雪もみられました。 昼食後、かなり景色が見えなくなるくらい降るときもありました〜 夜6時半頃、車や樹木はほぼ白くなりました〜 早いのか?遅いのか? 最近、やっと衣替えできたばっかし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 01:15
せいら、6歳☆
せいら、6歳☆ 今日は二女せいらの誕生日でした☆6歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 23:59
飼い猫が帰ってきません
飼い猫が帰ってきません 5月19日に白猫の「ミルク」がいなくなりました。ずっと家の中だけで飼ってたのですが、庭へ出るガラス戸のサムターンロックがかけられてなかったらしく、夕方帰宅したらそこから逃げ出したくらいに戸が開いてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/21 12:44
給食まつり&ライブ
給食まつり&ライブ 24日は朝から長女と「給食まつり」の手伝い。夜は安佐北区可部にある「モダン」でライブ出演しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/27 00:03
フリーペーパーに
フリーペーパーに 1月30日に開催され、ビートルズバンドMASH BEATSで出演したNPO法人「安芸七軒茶屋広島が好きじゃけん組」主催のイベントの様子が地域のフリーペーパー「まるごと安佐南安佐北」に掲載され、スーパーなどに置かれてます(7&iにはありません)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 11:03
10日経ちました。
今日、某外科へ行ったら、いきなり「抜糸します」と言われ、瞼にかなり痛み走ったけど 無事3箇所の抜糸が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 21:11
保育所の発表会
保育所の発表会 今日は西区民文化センターにて、二女の保育所の発表会でした。 昨年は年少として出演、ドキドキでしたが、今年も立派に落ち着いて歌や合奏、鍵盤ハーモニカ、「じゅげむ」の言葉遊びができました☆しっかり褒めてやりたいです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 16:54
スキーキャンプ
スキーキャンプ NPO法人「わくわく元気舎」主催の子供対象のスキーキャンプへ長女が参加しました。今朝、広島駅にて出発式済ませ、ユートピアサイオトスキー場へ行ってます。 天気も良さそうで、雪もたっぷりあるから楽しくレッスン受けられるでしょう。 昨日まで、インフルエンザや風邪には絶対かからぬよう体調管理にも気をつけてきました。長女もすごく待ち遠しさを全面に出しまくってただけに、楽しく思い出づくりをして無事に帰宅して欲しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/19 12:20
顔面に
顔面に 大怪我させられてしまいました… 昨夜はちぃと遅い新年会。会も終わり他の人とは別れ、帰り道の横断歩道渡ったところで、初対面の幹事と言い合いになり、缶ハイボールを持った右手でいきなり3発くらった。あとはよく覚えてない…誰も止めるものがいなかったんでけっこう長い時間取っ組み合いしたかも? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/11 18:33
仕事始め
あっという間の正月三が日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 00:18
新年おめでとう(*^▽^)/
新年おめでとう(*^▽^)/ 新年明けました! 今回は東京から広島に戻って20回めの正月です。 振り返ればあっという間だね〜 初詣は雨降る住吉神社。交通安全お守りと、今回は金運系を一つ購入。元旦は宝くじ当たんなくてガッカリとする朝でもあり…(笑) おみくじは「吉」でした。 昨年までは我慢の時期だったみたい☆ うさぎによく似た?我が家の「みるく」も今年はCARPを応援するみたい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 23:16
よいお年を!
よいお年を! 今年もいよいよ終わりですね〜早かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 21:39
びっくり(ノ゜O゜)ノ
びっくり(ノ゜O゜)ノ フリーペーパー「まるごと安佐南安佐北。」にうちのバンドの写真載ってるのを発見☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 15:14
クリスマスキャロル大合唱
クリスマスキャロル大合唱 「第13回クリスマスキャロル大合唱」が広島市内クレドビル前ふれあい広場にて18時より行われ、勤務先の合唱団も出演するとあって、長女を連れて見に行き一緒に歌いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 00:15
せいら5歳☆
せいら5歳☆ 昨日は次女の誕生日!でした。 仕事早く終えて帰るつもりが、、ダメでした(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 07:38
フットサル
フットサル 今日は教職員サッカー大会に参加してきました。 5人制のフットサルなんだけど、経験者とそうでない人との差は歴然・・・ サッカーは観るのが好きでやるのは唯一苦手。。第一、ヘルニア手術してからしっかり運動してない。。 (4月はバレーボール、6月にソフトボール、今月初めにテニスしたけど) 要するに、走りこんでません。練習なしのぶっつけ本番! とはいえ、広州アジア大会での日本男女アベック優勝までの試合を観てるんで、イメトレと気持ちは十分(笑) 腰にコルセットをして、神経痛対策です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 19:03
今日は「土木の日」
今日は「土木の日」 第3回「身近な土木を描いてみよう」図画コンクールに娘の作品が入賞しました。佳作ですが… 525点の応募総数より13点が優秀賞、50点が佳作〜なので、よくやったなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 07:43
最近のペットたち
最近のペットたち 急に寒くなりましたね… ペットたちも動きが秋っぽくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 15:49
実技研修
実技研修 昨日からコベルコ広島教習センターにて「大径木伐木等」の講習を受けてます。要するに、チェーンソーの特別教育です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/07 07:37
一輪車
一輪車 一輪車乗れるように特訓中! 長女が、です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 22:33
「みんなの童謡コンサート」
「みんなの童謡コンサート」 26日、NHK広島のイベント「みんなの童謡コンサート」がアステールプラザ大ホールにて公開録画がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 17:45
海水プール
海水プール 昨日は、広島市南区・似島にある似島臨海自然の家・海水プールへ娘と行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 07:46
Dant 4 Hair
Dant 4 Hair 昨日は午後から散髪へ。 長年通ってる理容室から、いつも自分を担当してくれてた店員さんが独立し、4月にオープンした「Dant 4 Hair」というお店へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 12:04
平和祈念式典
平和祈念式典 今年も8月6日がやって来ました。 広島市平和祈念公園では、まもなく原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式が執り行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 07:58
Carp
「酷暑」が続く中、やはり応援するチームの勝ち負けは気になるし、仕事にもどこかハクがつかない気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 00:50
祭、最高♪
祭、最高♪ 昨夜は「大塚伴南ふれあい祭」でのMASH BEATS演奏、盛り上げて終了〜♪役員の皆様、出演団体皆様、音響のマスプロダクションさんお疲れ様でした(^O^) 踊って応援してくれた皆様、ありがとう☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 21:40
祭の準備
祭の準備 今週は雨降りましたが、暑かったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 23:17
健康管理や農作物の管理
健康管理や農作物の管理 梅雨明けして丸一週間、猛暑が続いてますね。職場も我が家も水やりに追われる毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 23:26
ブラボー!
「運命のデンマーク戦」勝ちましたね!ウォ〜wwww!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 06:18
大草原の小さな家
大草原の小さな家 「運命のデンマーク戦」試合開始まであと20分あるんで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 03:37
蛍、来い♪
蛍、来い♪ 久しぶりに母と祖母の暮らす実家へ娘を連れていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:54
Pキャン2回目
Pキャン2回目 今、道の駅「ピュアライン錦」にいます。 昨夜、思い立って戸河内IC降りて「グリーンスパつつが」でひと風呂浴びて再び中国道・吉和SAで弁当食べて、山口県・錦へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 06:57
今日は朝から雨。どこにも行かなかった。。 カープの試合(対 西武)も中止、子供と久々バドミントン打ちに行こうかとスポーツセンターのスケジュール観て、 そのまま溜めていたフォトアルバム用の画像をアップロードし続けてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 22:33
鞆の浦〜みろくの里
鞆の浦〜みろくの里 先のGWは「Kong」で福山市方面へ。 ポップアップルーフが重いのか?坂道登るとスピード出ない・・・高速も80〜90キロで走りました(これが常識だぁ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 16:49
納車☆
納車☆ キャンピングカー、ついに納車しました〜八千代町にある「キャンピングカー広島」にて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 01:51
地デジ、知っとる?
地デジ、知っとる? 今日夕方、地デジの普及と宣伝のためのCM撮影らしきものが広島市内の本通りで行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:43
花見
花見 昨日は溜まってる仕事片しに職場行った後、子供連れて安川緑地帯公園で桜の下でお弁当☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 00:19
Camping Car
Camping Car 今日は「キャンピングカーフェスタ 2010 in HIROSHIMA」へ家族で行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 23:06
MSG!
「マジソン・スクエア・ガーデン」ではありません〜(笑) 昨夜BS2で放映されたマイケル・シェンカー・グループの来日ライブ、最高でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:33
術後、半年の診察
雨の中、3ヶ月ぶりにレントゲン撮影、主治医の先生から診察を受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 01:00
彼岸
昨日は92歳になる祖母と母、そして娘二人連れて4世代で安芸高田市と三次市へ墓参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 00:05
新調したっ
約12年も使ってた腕時計、電池が切れて交換もまた面倒…と軽くなった左腕に慣れつつあったが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 00:00
縄跳び練習台
仕事柄色んなタイプを作ってきたけど、今回は娘のために我が家でDIY! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 18:18
久々の演奏
昨日は、「○年生を送る会」」にて女性のフルート、ピアノと共にGReeeeNの「遥か」を演奏、半年ぶりのギター演奏でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 07:10
リハビリ通院終了
今日で術後五ヶ月・145日をメドとするリハビリが終了しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:41
ゲレンデ・デビュー!
昨日は長女連れて組合関係のスキーツアーへ参加、廿日市市吉和の女鹿平スキー場へ。 ずっと雨でさえなかったけど、娘はリフトにも乗れてとても満足してました。初心者コースの先生から度胸がいい!と褒められました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 18:48
スキーへ!
昨日はプライベートでは久々8年ぶりに、朝から芸北国際スキー場へ元同僚と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 14:34
2010年
あけおめです! ヘルニア手術から三ヶ月経ち、やっとコルセットを外す許可が出てリハビリに集中できるようになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 23:25
術後1ヶ月
ヘルニアの手術から1ヶ月、朝から退院後初の診察に行った。 まずレントゲン。何もないとは思うも何か変化あったらどうしようか?と不安になる。。 右足の強い痺れは今も変わらない。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/27 17:22
運動会
今日は長女の小学校の運動会でした! 天気が心配される中、昨夜は独特なルールで初めての「場所獲り」〜 PTAの方々、お世話になりました。 シートはやめて、レジャーテーブルにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 15:54
秋深まる
千田町公園へ次女と行ってきました。 もう、どんぐりが落ち始めていて、遊具で遊ぶことより、 どんぐり拾いに夢中〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 20:36
退院して
12日10時半に病棟の人たちに見送られ退院、ホームセンターに寄って 入浴時につかう椅子(高さ40cm!)を購入〜病院から薦められた椅子に近いものだが、 これがないと入浴はしんどい・・・ 浴室はもちろん、玄関もトイレも階段も手すりがあって、バリアフリーの我が家でよかった!と実感です(早くもお世話になるとは思ってなかったけど) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 19:10
「うしたスマイルコンサート」
7月5日夜は牛田公民館にてMASH BEATSの練習でした。 11日の18時より開催される「うしたスマイルコンサート」に向けてのリハです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/10 18:21
職員顕彰
6月10日、久々に雨がよくふりましたね〜 今日、勤め先より昨年度の業務成果を称える「賞詞」なるものを受ける授与式へ出席してまいりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:47
K.T.ダイナー
6月7日は家族でドライヴ♪ 試験も終わり、思いっきり羽根伸ばしたい気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:14
実技試験(>_<)
第2種電気工事士試験、昨年は結局2次試験である「実技試験」に落ちてしまってました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 23:58
チャリ・デビュー
次女せいらが初めて自転車(コロ付)に乗れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 19:27
BADLANDSへ
マイミクさんがライブをするというので行ってきました、白島の「BADLANDS」。 見に行きたいという、長女と二人で。。 7バンドも出演する学生中心のイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 15:54
気になるログハウス
23日は「湯来」に行ってきました。 広島市に合併して2年、佐伯区となった今はどうなのか?を視察に・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 11:29
ストラップ見つけた
広島市・商工センターのリサイクルショップにて、見つけてしまいました☆ 中古ではなく、新品で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 18:05
HOFNER 購入
ついに購入しちゃいました♪ ネットではチェックしてたんだけど、なかなか踏み込めず・・・ 広島市内の、あのストラトを売った中古ギター屋さんで出会ってしまいました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/10 22:54
やっとこさ・・・
5月5日・こどもの日、せいら無事退院できました♪ この半月、実に長かったです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/05 14:06
FFライブバトル’09
長女とフラワーフェスティバル(FF)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 11:30
せいら退院ならず・・・
5月3日早朝、せいらは血液検査。 長女はフラワーフェスティバルに合唱で出演のため義母宅で準備、車で迎えに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 00:01
AEON 祇園店OPEN
5月2日、合唱団の練習を終えた長女を連れて4月29日にOPENしたイーオンへ。 二人で新聞の折込広告を見て、次女に退院祝いでおもちゃを買ってあげようと決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 19:28
5年目点検
今日は我が家の築5年目点検があった。 朝から洗濯して掃除して・・・次女の入院で妻もいないため、長女とテキパキこなしました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/26 23:54
入院4日め
ようやく7度台まで熱が下がりました! 薬を24時間点滴しつづけるものの、熱は一向に下がらず、嘔吐したりで担当医始め病院側も検査しながら対応に 追われる毎日でした。 「重い川崎病かもしれない」、「他の病気かもしれない」、「合併症なのかもしれない」 なんせ原因が不明だから、憶測から検討して投薬するしかないのはわかるが・・・ 常に「最悪のケース」を想定しての治療。 落ち着けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/25 10:13
洋麺食堂「BONBON」
23日、合唱団の練習終えた長女と西区新庄町にあるパスタ屋さん「SGT.PEPPERS」へ久しぶりに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 23:37
せいら入院
次女が本日から緊急入院です!。 月曜は微熱続いて、火曜(昨日)は保育園に行ったんだけどまた発熱…9度まで上がりました。 今日妻が病院変えたら、市○病院にいると昼2時に電話があり、現在入院準備中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 17:06
「早くよくなってね」
16日夜、次女が発熱・・・翌朝、嘔吐を続けたため保育園を休ませ午前中は俺が看護。次女は激しい下痢。 11時頃、小学校より連絡〜今度は長女が38度の発熱とのこと。 妻が職場より帰宅、姉妹を連れて行き着けの内科医院へ。俺は午後より出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 16:37
FENDER GUITAR COLLECTION 2
11日(土)は天気も良く、庭で今年初!のBBQをやったんだけど、 ブラっと近所のスーパーへノンアルコールビールを買いにいったら、ふとワゴンセールに目が行き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 00:31
School Of Rock
13日夜、BSで映画「スクール・オブ・ロック」を観ました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 00:38
DEEP PURPLE & Yngwie
10日夜、広島厚生年金にてDEEP PURPLEとYngwie Malmsteen観に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/11 00:41
今春も
職場で種から育てた草花が、ちゃんと咲いてくれました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:52
助っ人で久々!
「Rickenbacker 325」弾く事になりましたぁ☆☆ 約3年眠ってたもんね、俺のかつてのトレードマーク。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 00:13
Rockな夜
4月4日・・・・・・この日はホントいそがしかったぁ((+_+)) もう一つ記事書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 03:25
「われらのカープ60年展」
入園式終わって、夕方は福屋駅前店8階催場で行われている「カープの60年展」へ。 広島東洋カープ自体は創立60周年になるんだね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 22:47
入園式に感じた事
4日、新広島市民球場が雨の中、グランド・オープン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:01
長女がいなかった日々
去る3月29日〜4月1日まで、長女はいませんでした・・・・ 嫁さんのお父さんに連れられ、山口、津和野、益田と巡る汽車の旅へと旅立っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 01:30
WBC連覇!
やりましたね〜☆ みんな気になって仕事にならなかったのでは? 何かの順番待ちでも手にはワンセグケータイ、持ってる人多かったですよね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 21:38
桜、開花確認☆
今日も長女の合唱団練習の送迎。 迎えに行くまではソレ○ユでまた春の服(今回は妻)の購入、 次女の車用ジュニアシート、シートベルトヘルパー、 食事用椅子のクッション、をベビザ○スにて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/21 20:24
鳶に取られたっ
いい天気なので、お昼に梶毛ダムまで子供とサイクリング。 コンビニでサンドイッチやおにぎり買って、ダムを見下ろせるベンチで食べていた。 自分はカレーパンを手に景色見ながら頬張ってました。 「へぇ〜、海も見えるんだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 19:42
今日の収穫
今日も長女は合唱団の練習〜(アス○ールで振り付けを中心に) 世間では3連休って人が多いですが、明日も練習のため、遠出はできず・・・ちょっとがっかりだけど、 ここが正念場!本人はまだ夜咳が出てしまう本調子でがありませんが、よくがんばっています☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 23:08
長女、8歳
19日は誕生日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 22:59
シャイン・ア・ライト
レイトショーで見に行って堪能してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/19 07:03
広島県・半周
10日、朝から神石高原町へ向かいました。 広島といっても、岡山県に隣接するあたりです。神石牛が有名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 23:50
GRAND FUNK☆
7日夜、BSで『黄金の洋楽ライブ』を予約録画しました☆ あのGRAND FUNKのライブをやるってんだもの、必死でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 23:59
映画『ヤッターマン』
8日、娘二人を連れて観に行きました〜 前売り券はバ○ト11で購入済み、で、TOHOシネ○ズで観ようと行ったら、16時の上映まで席空きなし! んで、切り替えてワーナーマ○カルへ。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 19:29
「スタークラブ」のコミュ
行き付けのご近所ライブハウス、「Star-Club Hirohsima」のコミュをとうとう立ち上げてしまいました!(^^)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 02:48
「お試しかっ!」
タカ&トシさんの番組で、「ブログ人気ランキングNo.1を目指す!」という試みを観た〜 芸能人ブログの紹介にもなってたけど。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 00:55
散髪、更新、交換
3月1日、今日も忙しかった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 01:24
植物園で研修
2月26日、広島市植物園にて学校緑化活動講習会を受講・参加。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 00:40
『GIFT』
卒業生に贈る歌、やるとすればどんな曲を選びますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/24 02:55
発表会に始まり・・・
次女の保育園で発表会が安佐南区民文化センターでありました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 00:00
流れ的に・・・なんとなく
暖かくなった思うたら寒くなったり、、、朝着ていく服選びで嵐!な体調管理が大変な週でしたね。 昨日は見事に「雨が雪へと変わるだろう」でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/20 03:22
思いついてジョギング
昨日は雨も降ったりと変な天気で家でゴロゴロ…。 風邪治るも気管支炎が出て咳が止まりませんでした。 そろそろ子供をどこかへ連れて行かなきゃと思ってたらマイミクさんからクッキー詰め合わせが届きました☆ 食べたことのない美味しいクッキーで元気が出てきました\^o^/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/12 10:14
仮面ライダーの弱点
子どもの頃、「仮面ライダースナック」を買って集めた「仮面ライダー・カード」。 友人が見たいというので、ライブの後に見せた。約30年ぶり?に外へ持ち出したことになる。 カードアルバムは4冊。このアルバムってどこでどのようにもらえたのか?と聞かれても記憶になかった・・・。 すると、ラッキーカードを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/07 19:32
(A) Hard Days A Week?〜傾向と対策
タイトルからしてこんがらがってるが、先週は忙しかった・・・ 26日、バンド練習〜Star-Club(SET) 27日、自宅練習(Bass〜コピー、耳コピ) 28日、バンド練習〜Studio25(MASH BEATS) 29日、自宅練習(Bass〜弾きながら歌練、歌詞チェキ) 30日、職場の同期会(しゃぶ鍋)〜2次会まで参加。 31日、合唱団の入団式、BEATLES DAY'S NIGHTのライブ(2バンド掛け持ち&司会) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 04:18
第1回 BEATLES DAY'S NIGHT 終了♪
先月31日、Star-Clubにて全5組によるビートルズ大会・盛大に終了いたしました♪ 出演バンドのみなさん、来場のみなさん、お疲れでした!熱く厚く御礼申し上げますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 02:00
合唱団・入団決定〜
長女(小2)がN○K児童合唱団に入団します 25日に歌(随意曲)のテストと面接があり、朝からもう緊張 待合室では空調や緊張で喉が渇くだろうと大好きな「ミルクティー」を持たせるも 飲み過ぎは、かえってゲップを誘うだろうと一口ずつ潤す程度に飲ませる・・・親バカですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/28 00:55
追加、変更?追加!
昨夜(26日)、31日の「Beatles Day's Night at Star-Club」参加のための 「スーパー・エンジョイ・テンプル」のバンド練習をした♪ といっても、ギター&ベースのユニットなんだけど。お互いに組むのは初めて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 00:24
卓球がいいかも!?
24日、広島県にインフルエンザ警報発令、低音・着雪注意報も出てて朝、運転中に2度タイヤがロック! ヒヤヒヤ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 23:48
第14回ひろしま駅伝
駅伝のコースからの応援をしたい!と娘が言うので、西区アルパーク付近・JR新井ノ口駅そばの国道2号線にて 14時10分ごろ、5区の走者を応援した。 携帯小型ラジオ、デジカメ、自作の「がんばれ 広島」を持参して〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 20:47
祝☆皆実、優勝!!
やりました!やってくれました! 広島皆実高校、高校サッカーで鹿児島城西を3−2で破り、見事優勝!! 山陽高校以来、41年ぶりの広島勢優勝!でサッカー王国の復権確実でしょう。 市内では号外が配られたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 23:14
雪遊び
今日は「豊平どんぐり村」のどんぐり広場へ家族で遊びに行き、そり滑り&かまくら造りをして楽しみました。 この連休、よく雪が降ったね〜仕事じゃなくてよかった!よかった! 家族連れが多かったですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 21:08
イマジン・ピース・タワー
10日夜、テレビ「世界一受けたい授業」にオノ・ヨーコさんが出演するっていうので観た。 オノ・ヨーコさんは故ジョン・レノンの奥さんである。 美術の先生役で登場され、「モノを観て感じる視点を変えてみる」というテーマに沿っていろんなパフォーマンスを示した。 その中で「メンディング・コンポーネント」?だったかな?割れたカップや壺をみんなで元通りにするという作業で 、そこに愛があり平和があり他人と一緒につながる意識も生まれる(戻ってくる)ということで、出演者もみんなやってみて感動を覚えるという場面... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 02:58
決勝進出!
いやぁ、何処にも行かずテレビ観戦したかいがありました〜 全国高校サッカー選手権、広島代表・広島皆実高校が準決勝で茨城代表・鹿島学園を1−0で破り 、広島県勢としては40年ぶり!の決勝進出を決めました☆☆☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 17:10
ピアノ発表会と誕生日
12月7日。今日は次女の3歳の誕生日 そして長女の通うピアノ教室の発表会の日でもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 00:09
七五三
29日、長女と次女の7歳・3歳の七五三をしちゃいました。 もちろん着物で(おふるですが・・・)。 長女は俺の従姉妹が着ていたもの、次女は前回長女が3歳のときに着たもの、といっても もともとうちのカミさんが幼少時着ていたものです(35年モノ!?)。 髪飾りとかも全部自前で持ち込み、写真屋で調達すると一品ごとにお金かかるそうで、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 21:15
喪中・・・
先週の金曜日、妻の祖母が92歳で亡くなられました。 戦後、満州から5人の子供を連れて無事帰ってきたそうです。 子供たちは死ぬまで感謝ですよね! 翌日通夜に参列し、翌々日、葬儀に参列、親族だからもちろんお骨も拾わせていただきました。 娘ももちろん初めての経験、読経の間、よく我慢しました。 お坊さんからのお話にあったが、身近な者の死に際することによって いろいろと考えさせられる機会が得られるのだという・・・ 本当にいろいろ考えちゃったです。 生きてる(生かされてる)って不思議だよね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 21:06
「湖畔の里」が熱い!
連休〜1日はテニスにライブ、2日は長女と「こども文化科学館」開催の「第14回〜科学の祭典」へ、午後は娘二人の七五三に着せる着物試着(この時点でかなりDOWN・・・)で実家へ、3日は義母・義妹の誘いで5年ぶりに家族で急遽、福富町へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 01:34
ちろりん村ライブ〜終了!
11月1日(土)、ちろりん村でのラストライブが開催、TYMで出演した。 10月26日に雨の中知り合いのバンドの初ステージを観に行ったきり、風邪をひいて 例によって咳がヒドくなかなか治らない・・・ この日も午前中は職場の軟式テニス大会に出場、薬のせいもあり頭も体もボー・・・・ まったく体調管理がなってない・・・というか最近いつもツイてない。 昔は毎週ライブやってたりして、気が張っててひかなかったのかも。。 タバコ、辞めんといけんかね。。? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/05 00:24
ライブ・パーティーin広島ケントス
我がビートルズバンド・「MASH BEATS」とベンチャーズバンド・「SRA」のドラマーであり、「廿日市ベンチャーズ」のドラマーであり、そしてロカビリーバンド「ロッカル」のギター、michiyaさんと、元「サミー・ロケッツ」、「ロッカル」のベーシストでありStill Life初期に助っ人で助けてもらってたギャングくん。 両氏とも、8年、7年くらいの付き合いだが、スタジオに彼女を連れて来たり、しかも詳しく紹介してもらえてなかったりで、まぁ障りの無い程度の気軽なバンド仲間って感じの付き合いではあり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:57
ビアガーデン&「蛍」
14日はTYMのメンバーとYASUくん(撮影係&御意見番)で広島駅前・エールエール屋上のビアガーデンへ。 TYM1周年ということで乾杯!バンドとしても初の飲み会〜やっとこさの打ち上げってとこです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 02:40
二次試験へ向けて
秋葉原での通り魔事件の日、第2種電気工事士・筆記(一次)試験を受験し、翌日の解答速報と照合、無事突破!です 試験前日は、MASH BEATSで出演する「大塚・伴南ふれあい祭り」での演芸部門会議に出席、その後ラーメン屋・「香龍」にて交流しちゃったワケで勉強できず・・・当日の朝ちょろっと見直ししただけで本番に臨みました。妻が購入してくれた老眼鏡をかけて・・・() 写真は、試験会場となった広経大での試験開始前の様子・・・学生〜30代ぐらいの男性が多い。しかし綺麗なキャンパスじゃね〜実は初... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 02:13
人生初のTRY!
家から3、4&離れたところにある沼田自動車学校のフェスタでのシーン。 バッテリーカーを親の付き添い無しで姉妹が搭乗〓カーブも上手くこなし無事に一周〓直前まで同乗を懇願してたが敢えて見守ることにした。 運転した長女は「手が震えた」とかなり緊張したみたい。 サッカーチャレンジ(ストラックアウト?)〓では、苦手と言いながらもこの蹴り〓数字の枠には行かず残念賞に終わったけど(2回だけ蹴って100円よ!)よくがんばりました〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 00:09
さらば、シューズ・・・
前の「ピアノ発表会」は27日の間違いでしたm(__)mこの日、朝から鷹の橋商店街にベンチャーズバンド「サーフロック・アンビシャス」で集結、3代目・明治橋開通イベントで演奏(雨天・テントのあるステージで)。VOXアンプを使用。 翌28日は、安佐南区民スポーツ大会のバドミントンに地元の団体で出場。一回戦で敗退&敗者同士の親睦の試合をしたが、腰も首も痛い中、よくやったと思う(みんな傷は抱えてるんだけどね)。 今月の練習で9年間履き続けたシューズの裏ゴムがついに剥がれてしまいNEWシューズを購入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 01:50
再会・・・
先週のことだが、18日土曜・ヨーコ・オノの誕生日は意義深い?忘れ得ぬ日となった。 マイホームの2年点検が午前中にあった。訪れたホームサービスの職員は何と!小学校1,2年生の時に同じクラスだったMくん!最初の挨拶で顔を見た時「ン?会ったことあるよーな?」名詞の名前見て「あ〜、やっぱり?」同名異人かもしれんので聞いてみたら、Mくんもすぐ思い出してくれた。 うわ〜懐かしいっ ていうか、もう2度と会えるとは思ってなかったよ、ホント。実際、何をしていっしょに遊んでたか、楽しい共有の思い出は思い出せない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 03:09
第2子・誕生!
7日午後5時59分、佐伯区K産婦人科にて、2474gの女の子、無事生誕しました!9月中旬から妻の具合は悪く(庭でメンバーとやったバーベキューで気を使い働きすぎた)、切迫流産の恐れがあり安静にということで気を使う日々が続いた。 まだ低体重なのに、早くに出てしまいそうだから薬で阻止。11月中旬から予定(12月3日)より早く産まれる可能性があるということでバンド活動もバドミントンも自粛・・・ 胎児の頭がずっと産道?にはさまっている状態・・・・何年かして障害がでることもあるという・・・ 12月2日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 23:57
松本裕見子さん、来宅〜
RCC(中国放送)ラジオ「こころの心」という番組の収録が我が家で行われた(11月10日)。 「こころ」という団地に住む人でユニークな?趣味を持ってる人を毎週紹介していくコーナーで 放送は25日15時30分からあった。2分間程度のインタビューである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 22:13
マーティー、来校!
11月22日、広島東洋カープのブラウン監督と田中投手(背番号19)が我が職場に来校! 全児童(38名)と野球を通じてふれあい、指導してもらった。 これは「Doスポーツ指導者招聘事業」の一環で、カープ球団が積極的に小学校へ出向いてくれてるもの。黒田投手は安佐北区白木のK小へ、新井選手は南区のN小、嶋選手は西区のO小へ来校していた。 当初は木村拓哉選手が来るハズだったが、都合がつかず、田中投手となっていた。 今年度入団して選手で、1軍で活躍してるわけでもないので、職場はがっかりではあった(正... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 21:52
ちゅーぴー祭り!
11月5日でしたが、廿日市市大野町にオープンした中国新聞社の印刷工場にて、オープニングイベントがありました。 娘を連れてアルパークに駐車してJRに乗り前空駅で下車。徒歩10分のところです。 「ちゅーぴー」というマスコットに色をつけてレンジで焼く焼き物や、バルーンアート、写真入り缶バッジ造り、自分の写真を1面のトップにできる新聞作り、生まれた日の朝刊をプリントアウトしてくれるコーナーなどイベント多彩!で飽きなくて子どもが喜ぶ内容が盛りだくさん! 工場見学はもちろん、チチヤスプール敷地内までス... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/26 21:15
目に「くま」がッ!
また、しばらくブログさぼってしもうた・・・ 妻も今月から産休に入り、娘は風邪ひいて運動会を欠席・・・そんな時、自分も仕事中にケガをしてしまい右脚を3針縫い、17日に抜糸。バンドは2日に今「ヤマトミュージアム」で盛りあがってる呉市(papas)でライブをやって、直後成長がみられない年内で辞める予定のドラマー(24歳)を解雇ッ!15日にスタークラブを通じた知り合いのビートルズ好きドラマーと手合わせ♪ 30日に中区「Jive」のライブに出演するための練習(ドラマーは助っ人)が2回控えている状況。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 21:56
こころコンサート
9月18日は、住んでる「こころ」という団地の住宅展示場でビートルズを演奏した。 演奏後はメンバーや家族を呼んで我が庭でバーベキューをするので、午前中は草抜き(の続き)と 、タープやテーブル、コンロなどの設営に追われた。 ドラムスセットはストーンズバンドのドラマーから借りて(運んで来てくださった)、キーボードは近所に住む有名人!?〜DJやって一緒にバドミントンもやってる「てっちゃん」から借りて・・・自分の楽器を丹念にチューニングする暇もなく、リハも充分できずに本番を迎えた・・・ ただ、曲を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 02:47
ひさびさ
ご無沙汰しておりました・・・3ヶ月ぶりのブログです。 いろいろありましたが、実は中国の反日デモや韓国の竹島問題が報道されて 頭に血が昇りまくり、ここでぶちまけようと思ってました。 もしかして異論・反論がいっぱい来るかも?と思って結局書けず、状況を見守っていたら、いつしかブログから離れてしまってたワケですm(__)m ギターの練習と同じで・・・ちょっと間が開くと途切れてやらないもんですね〜 4月はバンドもメンバー交代・準備の時期でライブやらず、仕事も新体制であれこれ忙しく、家庭では妻が「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 02:03
汐留にて
案内してくれたflyingjailbirdくんと2ショット!日テレビル内にて。 彼のおすすめで土産に買って帰った舟和の「芋ようかん」、満願堂の「芋きん」はマジで美味!でした(^O^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/03/22 00:30
アジアのビール
19日、ホール&オーツの東京国際フォーラムでのライブを夫婦で見に行ってしまいました♪ のぞみを降りて、flyingjailbirdくんと再会っ!ランチを韓国料理店で一緒に食べた際、アジア各国のビールが飲めるってんで、頼んでしまいました。 どちらも飲みやすくおいしかったよ〜 タイの「シーハ」(右)と台湾?の「サンミェル・スタイニー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 00:20
娘の誕生日
今日は娘・もあの4歳の誕生日でした。高校時代の友人とその家族が我が家を初訪問。 一緒に祝ってもらいました。 チョット大き目のケーキに4本のろうそく。みんなで「Happy Birthday」を歌ってやると、かなり照れていました。^^ あんまり、お子様連れの来客がないから、娘も子どもたち同士で遊び、充実したようです。 眠気には勝てませんでしたが・・・ さぁて、ひらがなからしっかり教えていかないとな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 23:51
おひさっ!
Hideです。なんでまだ寒いんかねぇ・・・先週は忙しかった・・・あれこれ書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 03:09
アイス・スケート「夢航海」
昨日は15時から広島市東区のビッグウェーブでプロ・スケーターによるアイス・ショー「プリンス・アイスワールド広島公演」を家族で見に行った(義妹からチケットもらえたんです)。 カルガリー・オリンピックに出場した八木沼純子さんや若手の新鋭、海外の元・代表選手をゲストに交えてのダンスあり音楽ありの演技だった。スケート場なので寒いよなぁと覚悟はしてたが、本当に寒かった(貸し掛け毛布・1枚300円であったよ)。照明はバッチリ使うから、氷が溶けないよう「冷房」かけてんだよね・・・ スケートのことはよくわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 01:46
発表会
昨日は娘の保育園の発表会でした。この一年で学んだことの総決算!て感じで、保護者としてもカメラ・ビデオを用意して朝から集まるわけです。今日の最低気温はマイナス2度、雪も舞う天気でした・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/06 00:43
3つの「B」
バドミントン同好会に参加した。ほんとね、月イチのペースしかできてない・・・ バンドのライブや練習が金曜にばかり重なるけぇね・・・ いやぁ、シャトルへの反応・対応がカンを取り戻すまで3ゲームくらいかかっちゃいました・・(汗) でも汗かいて、気持ちよかった〜 来週は卒業式の練習で体育館が使えなくなるけど、スポーツセンターでやる予定! 集まってくれないと、悲惨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 02:00
ひな祭り
今日は桃の節句でしたね。我が家には妻が実家から持ってきた「ひな飾り」があります。 顔は「現代化された平安顔」といったところでしょうか… ひと月前に飾るのには苦労しました。オレ自身こんなひな檀は家にあったことないし…思わず「ひな祭り」の歌を人形見て確かめながら歌ってしまいます(^_^; 白酒(ぶどう味のジュース)、ひなあられ、ひなケーキで娘のお祝いをしました。オレは初体験でした!娘は誕生日と勘違い… オルゴール付きの木製名札はオレが作りました(^o^;) 我が家でパーティー?もいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 23:54
【The Bottles】
先週25日はジョージ・ハリスンの誕生日!その日に安芸郡府中町にある「REVOL-BAR」という行きつけのBARでアコースティック・ライブがあり演奏しました。 3人ぐみ、ドラムスなしのユニット、「ザ・ボトルズ」といいます。 ビートルズの3声もののコーラス曲中心にやるユニットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 06:36
携帯・新調!
携帯へ着信があって普通に通話をして、相手の声は聞こえるのに、こちらの声が明らかに通じてないとき・・・・イライラしますよね。一昨日からそういう感じが続いてて、「こりゃ、故障だ、間違いない!」と思い、昨日仕事帰りにド○モショップへ・・・。 店員に状態を話し、テストをしてみるからデータ(電話張)をバックアップしますといわれ、結果「不良」ということがわかった。 購入して、この26日をもって丸一年を迎えるが、まだ保証期間内ということで、まったく同じ機種の新しいものと交換してくれることになった!(ラッキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 23:58
そういや・・・
先日の日曜のことだけど、車のメンテ&点検でT社のディーラーへ行ったんよ。 平成9年式で来年4回目の車検が待っているんだけど、買い換えようかなぁなんて考えながら 店内見渡すと、喫煙テーブルがないっ!前はあったのに・・・ 30分ぐらいして、仕方なく外の方見たら、入り口外側すぐ脇に「赤い吸殻入れ」が置いてあったので、上着着て外で吸ってました。 ふと、作業場の方を見たら、若い男が点検を終えた俺の車を洗ってくれてる。 かなり洗車してなかったから恥ずかしくなった(まさか洗ってくれるとまでは思わなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 02:37
「LIVE AID」な一日・・・
今日は昼間っから「LIVE AID」のDVD4枚組をずぅっと見てました。。。 当時18歳の俺は上京して4ヶ月くらい、新聞奨学生やってました。 フジテレビで放映されたんだけど配達の時間があるからどうしても見れなかった。。。 サ○ケイスポーツなんか、1面に「ビートルズ再結成!」だもんね、嘘もいいとこ。 でもね、見終わって思ったけど、これは俺や俺の世代にとっての「ウッドストック」なんだよね。 出演アーティスト、バンドが往年の名曲・ヒット曲を次々奏でるたびに、自分の過去、いろんな情景が思い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 23:54
kamakura
今日は子どもたちと「かまくら」を作った。積雪30センチはあるグラウンドで5つ?6つ?はできてたかな?どれもいろんなやり方でチャレンジしてておもしろい。その一つは高学年の女子のチャレンジで、バケツでブロックを作って積み上げていく「イヌイット」式かまくらで、主にそれを手伝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 23:30
完全版!
友人から(正しくはそのお姉さん)借りた「アニメ・ザ・ビートルズ」の完全版DVD6枚組!やはり英語・吹き替えなし!です。 娘も釘付けで見てます。歌を紹介するコーナーでは歌と一緒に歌詞が表示されて、絵も楽しくていいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 01:14
セッション
今日は昼から馴染みのバンドさんたちが廿日市公民館に集まり、飲み食いしながら音だしをした。 Still Lifeの助っ人、かつベンチャーズバンドでもドラムをやってくれてるmichiyaさんの呼びかけである。Still Lifeとしては3人でビートルズをやり、ベンチャーズではSRAのメンバー3人が加わり何曲かやった。 どちらも難しかったー!新年会程度の軽い気持ちでのぞんだものの、やはり内輪向けのライブって感じになり、適当にはやりづらかった。どこまでが崩しても許されるか? 悩みながらやると楽しくは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 23:50
ふぅ
日記って毎日つけるの難しいね。「ブロガー」の道は遠し… 昨夜は中学時代同級生(一緒にビートルズバンドやってた)がいきなり酒入れて酔っ払ってんのに温泉行こ〜って来てね、今夜のライブのための練習できんかった。 でも、夕方あった「とほほ」?の番組(テレビ東京系は広島では別日に再放送)でビートルズとジョン・レノンやったらしいけど、録画してくれとったし、もうすっかり弾いてないレスポール(漫画「BECK」のSG状態らしい)と初期型BOSSのディストーションをくれる!って言うし、アニメ・ザ・ビートルズの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/28 12:48
いきなりすぎる〜
1月28日(金)、Still Lifeが流川のライブ&レストラン、HEART(ハート)にて 演奏することが決まりました。 お店側の要望で急遽決定、約1年ぶりになります。 時間は@21:00〜 A22:30〜 の2ステージの予定。 バンド・チャージ¥500・飲食代実費です。 よろしく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 23:20
W(ダブル)で癒された〜
今日は「ひろしま駅伝」を見て、夕方セッションをしました。 同じビートルズでもドラマーが違うとノリがちがうね。。またStill Lifeの「懐刀」が1本増えました。 ドラマーの彼はJAZZやオールディーズが大好きで、お父さんがビートルズ大好き。 ハットなどシンバルの叩き方がシャッフルではねててイイ! また、塾の英語の先生らしい・・・いろいろ教えてもらいたい。 その後、パルコ裏の「Yesterday」というビートルズがずう〜っとかかってるお店でミーティング。 いつきても落ち着くんよ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/23 22:04
ちなみに
翌、金曜日の雪ですたい。積雪10センチはあったね。雪だるま4つ作れました。 夜がライブのため、雪合戦はせんかった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 13:50
頭ジラミ
保育園へ迎えに行ったら、頭ジラミが園児から見つかったので布団、昼寝用のパジャマを持ち帰り、洗濯またはアイロンをかけて消毒してくださいとのこと。毎週持ち帰って洗濯するものではあるが、突然のこと、突然の荷物にたまげた・・ 大変なのは先生たち!園内のじゅうたんとかシーツ、カバー類に全員で?掃除機かけまくり! シラミの卵の殻って、空気中に飛ぶんよね。殻なのに「卵、卵!」と叫ばれいじめられたという小学生もよくいたと10年前聞いたことがある。最近は冬でも室内あったかいし、温水プールでスイミングするし、年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/19 23:47
がっくり・・・
昨夜、バンドの今年初練習があった。しかし!メンバーのうち二人がいつまでたっても来ない! メールを送った。一人は電話してきた。「忘れてました」だぁ〜! もう一人は「仕事が長引いて行けません」、、う〜む・・・1時間もたってからそんなこといわんでやぁ〜 みなさんどう思います? なんだかマヒしそうなくらい、やりようのない怒りが・・・ちなみにみんな「社会人」ですわ。 みんな忙しい中、やりくりして練習決めてこなしてきてる。俺は高速道路を使い、もう一人は隣の都市から来てるんだよ。あとの二人はチャリで来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/19 02:36
時間の速さ
この週末、あっという間に時間が過ぎた・・・ ついにノートPCがイカれてしまって、デスクトップ型の古いPCにネットつなげて、HPビルダーも(1つバージョン上げて)インストールをした。PCの買い替えしたらホント大変だよね・・・ アドレス張や画像も移したいけど、ゆっくりやるしかないか・・・ ストーンズバンドのメンバーに今後レパートリーにしたい曲をダビングしてあげないといけんし、 職場からの宿題で作文(何年ぶりだろうか・・)も書かんといけん。。 ライブに向けて練習もしたいし。 でも今日は買い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 21:23
釣り
今日は友人と草津港でカレイ狙いで釣りをした〜 昼に干潮、しかも時折雨の降る天気でノリがイマイチだったけど、キスやハゼが釣れてなんとか結果オーライ!OK!とした(o^_^o) 釣りに来てる人たちに話しかけて楽しく釣りの話をするのも楽しみの一つ。外国人の家族が途中隣りに来て、話しかけちゃった!でも、とっさに出ないんよね、英会話…使わないとダメじゃね、しゃべらナイト! 寒かったよ。一緒に連れていた娘は元気!またいこうね〜 カレイはもっと寒くなってからがヨイとのこと。 from Hide ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 19:38
占い?
今、統計学的な占いにハマっています。 まぁ、細○数子さんの本と米国で大ベストセラーの「誕生日事典」を読んでるワケですが。 これまた、当たってるんですよね〜!昨今のTV血液型ブームにはな〜んも興味なかったんだけどね。時間や物象って12進法なんだよね。何事も周期があるってのもわかる。 「年男」の年はいつも人生を左右することが起こるし・・・。 今年は木星人にとって「達成」の年とあり、けっこういい年となるらしい。この5年間、楽しむためにやってきたバンドでかなり苦労してるから、そろそろお恵みほしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 07:06
あっという間に
正月休みが終わっちゃいました。今日からお仕事・・・ どこへも行かず、たっぷり寝たから疲れがとれたと思うんだけど。 でもギターやピアノ全然弾いてないし、いいんだかようわからん。。。 2日は実家へ行って親戚と飲んでおりました。妹と甥っ子や小さい頃よく遊んだ大阪の従兄弟も奥さんと10ヶ月になる男の子連れて来て、楽しかった。甥とうちの娘は「いとこ」。10ヶ月になる男の子とうちの娘は「ふたいとこ」。それらの子ども同士が「はとこ」、だそうな。。 東京の練馬に住む従兄弟は一昨年結婚し、今年子どもが産ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 02:02
初詣
「KILL BILL」1&2を一気に見て、昼まで寝てました。。 年末年始の番組ってよほどじゃないと見ませんよね? BSフジで「グラストンベリー・フェスティバル」やってて(ポールはトリだったようなけど) それを録画しながら「紅白」を垣間見てました。Orange Rangeの「ロコローション」(これ聞くたびにSHAMPOOの「We're In Trouble」を思い出す・・・New Aibumの「MusiQ」はかなり良い!)大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」は親子で釘付け・・。初めて親子で紅白楽しめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/01 20:33
岡山でライブ
25日は、バンドで岡山市へ行き「クリスマス・ダンス・パーティー」で演奏してきたんよ。 俺自身は2年ぶり3度目で、今までで一番楽しかったよ!岡山の人たちは、広島の人たちと比べてまず明るい!し、とても親切ですね。行く度に思いますわ。。 同じく共演した地元岡山の2バンドさんは、どちらもうまかった!2年前とはメンバーさん換わってたけどリード・ギター、ドラムスがしっかりしとるしね・・・今のうちらに欠けてるとこかも・・・。 鼻声を治すのが結局間に合わなかったけど・・・気力でがんばりました! 今月は計... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/27 00:51
サンタやりました
サンタに化けて、ケーキとプレゼントを娘にあげましたー。オレは枕元に置いとくのがいいと主張したんだけど。うちのは幼少の頃からちっともサンタを信じてなくて、今になって「信じておけばよかった」んだとさー。冷めた子だったんだろうね。子どもには「夢を」ですよ!昔から〜。〜夢を信じて〜♪(by徳永さん)だもんで、「絶対にサンタをやれ」ときたもんだ…さて本番、娘は玄関でいきなり泣いてしまいましたから!残念〜! サンタ画像はないけど、「クローン猫」が出て来た!(猫好きには微妙)ってことで、うちの「メル」♂ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 01:18
一家でダウン
昨夜は忘年会。ビールは避けて珍しく熱燗から始めて、泡盛、ホットウーロンと、「あったか系」で済ませました。 帰りに、前から気になる沼田の大塚にある「DOUBLE OVER」というバーみたいな店に入って、カシス・トニック飲んだけど。アメリカン・テイストにこだわった内装・装飾・Foodsだったけど、ビートルズの「SGT.PEPPERS」の巨大ジャケが飾ってあった。ママさんに聞くと従業員でビートルズ好きなドラマーがいるとのことだった。今朝、頭痛いから「二日酔い」かと思いきや、蓄膿症(副鼻くう炎?)と発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 15:24
昨日は
うちの庭に倉庫を建てました!これでバーベキューもすぐできて、すぐ片付く♪ 冬用タイヤも納めたけど…毎年今頃はすでに履き替えていたよね…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/20 15:46
「仲良しライブ」
4バンド共演のイベント、「仲良しライブ」が昨夜あった。晩飯まだなのに、夕食後の薬とか前倒しで全部やってライブハウスへ向かった・・・車多かったね!さすが年末。 咳はかなり鎮められたが、問題は鼻声・・・もうどうしようもなかった。 でも駆けつけてくれたお客さんやバンド仲間のみんなに励まされ、応援してもらって何とか最後まで 予定の12曲+アンコールもやってのけた。仲間ってやっぱありがたいよね。 演奏内容は課題多し・・・またまたリベンジせんといかんね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/19 15:58
病人のフライデー・ナイト
いっこうに症状が治まらないので、また病院を変えたよ。 呼吸器科もある内科だけど、「気管支ぜんそく」と診断され、フ○タイドという吸入薬が追加された。 これが最後の頼み!だなぁ、、、。タ○ン薬局の事務員さん(薬剤師さん?)がとてもとても・・・又「ハートが盗まれ」ました。。。 家族でカレー食べに行って(味がわからんかった・・・)そのあと、話題?の「ドンキホーテ」へ! 事件でよく報道されてるせいか、人が多かった! そんなに「圧縮珍列」という感じはしなかったけど、「寝具売り場」には近づけんかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 01:36

トップへ | みんなの「日記」ブログ

HIDE's Own Write 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる