アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
卒業式でした。
19日は長女の小学校卒業式でした。 しかも、長女は誕生日☆だったのです。 卒業証書には、2つの「3月19日」が記載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 16:54
娘2人がインフルエンザ!?
3月5日に、長女が高熱で小学校を早退、かかりつけ医にてインフルエンザB型と判定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/07 19:53
My Birthday♪
My Birthday♪ 今日は自分の誕生日でした☆ 昼から予報どおりの雨で仕事も捗らず、職場の誰からも祝ってもらえず(自分からも言わないけど)・・・ 今年も何も起こらない誕生日と思ってました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 23:04
せいら7歳♪
せいら7歳♪ 12月7日は、二女せいらの誕生日でした♪ 食べ物の好き嫌いは相変わらず・・・・((+_+))でして、 注文したプリキュアの絵が描かれた生クリームケーキがダメなので(ロウソク火消し用にして)、今回はチョコレートケーキを本人用だけに別で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 22:29
ピアノ発表会2012
ピアノ発表会2012 29日、東区民文化センターにてピアノ教室発表会があり、娘二人も参加しました。 例年は廿日市市の「さくらぴあ」で2月にありましたが今年は場所がとれず、carpのZOOMスタジアムも近くにあり(試合も開催!)交通量が多く駐車場が超少ない場所となりました… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 22:53
Merry☆X'mas
Merry☆X'mas 我が家で確か初!妹家族を呼んでX'masパーティーをしました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 02:52
せいら、6歳☆
せいら、6歳☆ 今日は二女せいらの誕生日でした☆6歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 23:59
せいら5歳☆
せいら5歳☆ 昨日は次女の誕生日!でした。 仕事早く終えて帰るつもりが、、ダメでした(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 07:38
海水プール
海水プール 昨日は、広島市南区・似島にある似島臨海自然の家・海水プールへ娘と行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 07:46
チャリ・デビュー
チャリ・デビュー 次女せいらが初めて自転車(コロ付)に乗れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 19:27
せいら退院ならず・・・
5月3日早朝、せいらは血液検査。 長女はフラワーフェスティバルに合唱で出演のため義母宅で準備、車で迎えに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 00:01
AEON 祇園店OPEN
5月2日、合唱団の練習を終えた長女を連れて4月29日にOPENしたイーオンへ。 二人で新聞の折込広告を見て、次女に退院祝いでおもちゃを買ってあげようと決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 19:28
せいら入院
せいら入院 次女が本日から緊急入院です!。 月曜は微熱続いて、火曜(昨日)は保育園に行ったんだけどまた発熱…9度まで上がりました。 今日妻が病院変えたら、市○病院にいると昼2時に電話があり、現在入院準備中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 17:06
「早くよくなってね」
「早くよくなってね」 16日夜、次女が発熱・・・翌朝、嘔吐を続けたため保育園を休ませ午前中は俺が看護。次女は激しい下痢。 11時頃、小学校より連絡〜今度は長女が38度の発熱とのこと。 妻が職場より帰宅、姉妹を連れて行き着けの内科医院へ。俺は午後より出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 16:37
入園式に感じた事
4日、新広島市民球場が雨の中、グランド・オープン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:01
長女がいなかった日々
去る3月29日〜4月1日まで、長女はいませんでした・・・・ 嫁さんのお父さんに連れられ、山口、津和野、益田と巡る汽車の旅へと旅立っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 01:30
発表会に始まり・・・
発表会に始まり・・・ 次女の保育園で発表会が安佐南区民文化センターでありました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 00:00
ピアノ発表会と誕生日
ピアノ発表会と誕生日 12月7日。今日は次女の3歳の誕生日 そして長女の通うピアノ教室の発表会の日でもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 00:09
人生初のTRY!
人生初のTRY! 家から3、4&離れたところにある沼田自動車学校のフェスタでのシーン。 バッテリーカーを親の付き添い無しで姉妹が搭乗〓カーブも上手くこなし無事に一周〓直前まで同乗を懇願してたが敢えて見守ることにした。 運転した長女は「手が震えた」とかなり緊張したみたい。 サッカーチャレンジ(ストラックアウト?)〓では、苦手と言いながらもこの蹴り〓数字の枠には行かず残念賞に終わったけど(2回だけ蹴って100円よ!)よくがんばりました〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 00:09
サクラ、桜
サクラ、桜 子ども連れて花見に行ってきました〜4月6日に広島市植物公園、12日に北広島町・土師ダムスポーツランドへ行きました。 植物公園は展望台あり遊具もありステージもあり、子どもも大喜び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 11:55
誕生日&卒業式
誕生日&卒業式 今日は長女もあの7歳の誕生日☆ バースデーケーキの前で二女せいらと恒例の記念写真o(^-^)o これからもすくすく成長して欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 01:16
せいら、もうすぐ10ヶ月
せいら、もうすぐ10ヶ月 8月6日に立って以来、ぬいぐるみが動いている感じでカワイくてたまんないです。 ハイハイもハイスピード!機嫌が良いと「アバッ」を連発。もうちょっとで「バイバイ」をマスターじゃね。先月の連休中、突発性湿疹が出て(2回目)まだポリオ打ってません・・・ 歯は下に2本のみ。この夏、ライブには河原町と、こころ祭りに来てくれたね。 いっしょに釣りにいけるのはいつかなァ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 01:49
せいら6ヶ月
せいら6ヶ月 おすわりができるようになりました〜 宇宙語?をよくしゃべります^^愛想笑いが少し減ったかな・・・・・? 何でも口に入れようとします。 お風呂は長女と一緒で大好き!水面をバシャバシャ!して顔に散ろうが泣きもせずおかまいなし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 15:37
せいら5ヶ月
せいら5ヶ月 せいらが先月から寝返りを打つようになり、愛想笑いも連発、かわいい盛りである。。 通称「スフィンクスのポーズ」がくたびれると「キィ〜!!」と奇声でSOSを出す。 お風呂に入れると、バシャバシャと今にも泳ぎ出しそうな勢いである・・・。 ハイハイしだすのも近いかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 16:45
長女、5歳のBirthday
長女、5歳のBirthday 今日で長女が5歳になりました。 あっというまの5年・・・・某小学校に勤め、バンドやってる父をどう見てるのか・・・どう影響するのか、よくわからないが自分もまだまだ遠い「自己完結」に向け「自己表現」していきたい。 ともあれ、今日を迎えられたのは本人以上に嬉しいかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/19 03:31
釣り
釣り 今日は友人と草津港でカレイ狙いで釣りをした〜 昼に干潮、しかも時折雨の降る天気でノリがイマイチだったけど、キスやハゼが釣れてなんとか結果オーライ!OK!とした(o^_^o) 釣りに来てる人たちに話しかけて楽しく釣りの話をするのも楽しみの一つ。外国人の家族が途中隣りに来て、話しかけちゃった!でも、とっさに出ないんよね、英会話…使わないとダメじゃね、しゃべらナイト! 寒かったよ。一緒に連れていた娘は元気!またいこうね〜 カレイはもっと寒くなってからがヨイとのこと。 from Hide ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 19:38
ちょいテスト…
ちょいテスト… 携帯から画像も掲載されるって…言うじゃなぁ〜い(^^ゞ 娘です〜 from Hide ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/07 02:56

トップへ | みんなの「子供」ブログ

HIDE's Own Write 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる