HIDE's Own Write

アクセスカウンタ

zoom RSS 三次市イベントライブ出演報告

<<   作成日時 : 2013/11/13 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MASH BEATSは11月9日(土)、広島県三次市の三次C.Cプラザホールで開催されたイベント「Unplugged Bar "Ren" Presents HALL De LIVE」に出演してまいりました♪

今回はドラマーが仕事で参加できず、事前に集まって録音した「ドラムス・トラック」を編集作業を経てipadに入れて持参。その「ドラムス・トラック」に合わせて演奏するという手の込んだステージでした。

ステージに立つまでも手が込みました。
まずは選曲の段階でメンバーが提案し、それをみんなの意見をもとに再提案して固めていきました。ビートルズの曲って、「イントロ無し」でいきなり歌から始まる曲や、途中でブレイクする曲がかなり多いんです。そういう曲ではなく、かつ有名であり老若男女が知ってて楽しめる曲を選ばなければいけませんでした。しかもドラムスセットはデジタル・ドラムとアコースティックな生のドラムスの両方を叩いて録音してみて、その曲にふさわしい方を選ぶという過程も経ています。

ドラムスのみを録音する、といってもやってみたら簡単にはいかず、「叩き慣れしている曲」とはいえ、途中でテンポが微妙に変わってくるわけでして。。
バランスやアクセントなど、ある程度の要望を伝え、別のメンバーが編集をやってくれました。ある曲ではキーボードも重ねて録音したりしておいてくれました。

大変な仕込み、とはいっても自分のようなデジタル録音機器とかに疎いメンバーはほとんど意見や要望を言っただけ?
その分、録音編集に携わったメンバーには凄さと感謝で感動しました。
いいメンバーに恵まれたなぁと思いました☆


当日朝11時に現地入り、まずはリハ。音響さんも共演バンドさんもipadを駆使した音源ソース提供・操作にビックリしてました^^


リハ後、メンバーで三次ワイナリーにて昼食。ワイン、チーズなどお土産を早めにGET。イマ
画像




15:30開演。オープニングACTは、地元のバンドで主催者の「THE ヒカルBAND」さん。オリジナル曲を45分くらい熱く演奏を聞かせてくれました。
次に地元・三次高校の軽音部?所属バンドが2曲ぐらいずつ次々と登場、イマドキの高校生は恵まれてるなぁと。。。楽屋ではみんな挨拶してくれるし、さわやかでした☆
セーラー服はやはりイイ!です。
客席は娘や孫の演奏を観ようと家族連れがさすがに多かったです。

そして、いよいよ我々の出番です。
久々の「シェア・ジャケ」で登場でした☆

当日のセット
1. I Saw Her standing There
2. I Want To Hold Your Hand
3. Help!
4. This Boy
5.Two Of Us
6. I've Just Seen A Face
7. Nowhere Man
8. Eight Days A Week
9. Something
10. Get Back
11. Twist And Shout

その後、いろんなバンドが出ましたが、MASH BEATSは早めに解散・家路へと急ぎました。
来日が決定しているポール・マッカートニーの特番が放映予定だったの。。。で(汗)

しかも、丁度出番待ちからステージへ上がったときに、ポール師匠がチャーター機で関空にて来日を果たしておりました。

他バンドさんと交流持つのはこれからっ!・・・・・だというのに家路を急ぎました。

また、三次で演奏したいですね、今度はフルメンバーで☆
三次に住む親戚も次回は呼びたいです。
















































































































































































































































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三次市イベントライブ出演報告 HIDE's Own Write/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる