HIDE's Own Write

アクセスカウンタ

zoom RSS MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.7 ☆終了

<<   作成日時 : 2013/09/18 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013年9月16日(祝)、Live At [cafe space Toy]Vol.7、初の3ステージを盛会にて終了致しました。直前にメンバーが1名病欠のため曲目を練り直し4名で練習を重ねてきました。
7月にPUを交換したヘフナーはToyでは初披露でした。音がやはりマイルドというか良かったです☆
Erick山ちゃんがシンセを導入(購入)、John竹monがi-padを駆使して様々な効果音も導入、グン!と「ツボ」を押さえたビートルズらしいサウンドができました。
もちろん、5人でやれば厚みが出ますが、コストパフォーマンスの連続でしたね。
加えて、この日まで打ち合わせを重ねてきた成果として、PA升田さんの操作する音響環境も抜群に良く、これまでのToyライブで最高のサウンドをお客さんに届けることができました♪
 ご来場された方々、ありがとうございましたm(__)m

画像



今回のセット
☆1st stage
1.Back in the USSR
2.Hello,goodbye
3.Love me do
4.From me to you
5.Help!
6.Eight days a week
7.Day tripper
8.All my loving
9.She loves you
10.Please Mr.Postman
11.I saw her standing there

☆2nd stage
1.No reply
2.P.S.I love you
3.Mr.Moonlight
4.Something
5.Let it be
6.Don't let me down
7.Yellow submarine
8.Ob-la-di,ob-la-da
9.Nowhere man
10.Birthday

☆3rd stage
1.Drive my car
2.Penny Lane
3.Hey bulldog
4.Can't buy me love
5.A hard day's night
6.Get back
7.Hey Jude
8.Roll over Beethoven
9.Slow down
10.The hippy hippy shake
11.I want to hold your hand
12.Twist and shout

enc; Back in the USSR

リハ後になって、衣装であるベストを自分が忘れたことに気づき、結局メンバー全員ベストは着ないで(Yシャツにニットタイ)出ることにしました。。。みんなゴメンね。。
音響はベストなのに、見た目はワーストでした(^^ゞ

↓ リハ風景の一部
画像



実は自身、8月末から急激な気温差に気管支をやられ、咳き込んでばかりでした。
一度出始めると止まらない、気管支炎か咳喘息のような症状です。。
毎週夜9時から3時間の練習はやはりこたえる年齢になってきました?
医者から処方された薬はもちろん、大根のど飴にハチミツレモン、ヴェポラップに龍角散、イソジンで毎回うがいをし、咳が止まるツボを押さえたり・・・・
当日朝になってやっとそんなに咳き込まなくなりました。
ライブ中も薬で頭が朦朧としながらも、失礼と思いながらのど飴を口に入れてました。。。
そんな努力の結果、、、歌ってる途中では咳がでませんでした☆
何曲かカットしようかとも考えてましたが、、、まさに奇跡!と呼びたいです。
終了後はセキを切ったように咳がまた出始めましたが・・・喉が弱い自分にはタバコと疲れがいけないようですね。。。

Eric山ちゃんは第一子誕生にそなえ今後しばらく育休(?)に入ります。
なので病休のジョージが復帰してくれたらなのですが・・・・・
当分5人での演奏はないですね、、、
次回Toyは12月に考えていますが、しばらくコストパフォーマンスは続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
YouTubeにて動画がUPされてました。
がんばっている4人を見てください〜
1'st Stage
http://youtu.be/OToyzzDP5Bo

2'nd Stage
http://youtu.be/zUfESfMD8Xg

3rd Stage
http://youtu.be/vslLtCd_y8c
HIDE
2013/09/26 01:36
ライブ動画、ザッとですが見ましたよ
これだけの曲数を演奏するなんて、ほんとスゴイです
ビートルズは、やっぱりいいですねー♪
ハモリもきれいにキマッってました。
咳がそんなにひどかったのに、よくここまでコンディション整えましたね!ほんとに大変でしたね。
その後、咳のほうは、いかがですか?そこまでひどくなると、なかなか治らないんですよね。歳とともに、だんだん無理がきかなくなってきますよね・・・ お大事にして下さい。
この頃、娘も「ビートルズのCD貸して」と言って、部屋で聴いているみたいです。私が車で時々聴いていたので、自分でも聴いてみたくなったみたいです
あっきー
2013/09/27 23:15
>あっきーさん
動画観てくれたんですね、ありがとうございます☆ ライブから半月経ちましたが咳がいまだに完治できておりません・・・昔は連日歌ってましたが、もう歳ですね。。
いつでもベストな状態に保てればプロですよね。コンディション悪いなら悪いなりに演じこともできるようになりましたが、良い時を保てる自信がなくなってきたのが一番悲しいです。。でもお客さんに喜んでもらえたらそれが薬になってるのは確かです♪
娘さんもビートルズ聴いてるのって羨ましいです〜うちの長女も幼少期は気に入ってくれてましたが、今はJ−POPに夢中ですね、ですから二女と一緒に楽しんでいます^^ビートルズの楽曲にはピュアでいろいろな「人間愛」があります。一度離れていろんなジャンルを聴くようなったとしてもまた戻って来てしまうのがビートルズです。そういった良さを少しでも楽しく「愛」を感じながら演奏できるようにこれからもがんばっていきたいです。

HIDE
2013/09/30 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MASH BEATS LIVE〜Cafe Space Toy Vol.7 ☆終了 HIDE's Own Write/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる