HIDE's Own Write

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18回大塚伴南ふれあい祭り・終了

<<   作成日時 : 2013/07/30 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月27日、第18回大塚伴南ふっれあい祭りが開催、MASH BEATSは今年も出演し30分の演奏を終え、大いに盛り上げられました♪

画像


前日までに雨が降ることなく、会場である大塚小学校グラウンドのパウダー状の土に衣装も靴もギターケースも真っ白になっていくのをケアしながら、これまでとは違ったビートルズ後期の曲で固めたセットで臨みました。

メンバー5人中、2人が初体験。一人は会場を間違えて遅れてくるも昼間のリハも、もう一つの出演バンドのビートルズ好きなドラマーさんが助けてくれていい感じで終えました。
が、本番の夜8時45分まであと4時間。遅れてきたメンバーが「冷たいものを飲みにファミレスへ」行きたいと言い出して、4人でガストへ。お祭りやイベント出演の時ぐらいは出店で買ってあげて売り上げに協力しましょうね〜。このメンバーはkbとGだが、今回持参する必要がなくほぼ手ぶらで来て、ギターも他人のギターで1曲しか弾かないのにフィンガーイーズを貸してくれと言って来て、貸したらステージに忘れて置いてくる始末・・・・しかもステージ終えたらサッサと立ち去り、次のバンドさんのためにkbを移動するとかもせず・・・「おやじバンド」によくいる典型的なパターンですね。こういう時に人間性って出るよなぁとつくづく・・・人から借りたものはちゃんと返しましょう。いや、もう治らないかな(苦笑)「協力」とか「絆」とか掛け声は日本人得意なんだけど実践されない事実はこういうコミュニケーションから如実に出ているよね。。自分さえ良ければいいか!?みんなで楽しめて初めて楽しんだといえるのではないか!?と言いたい。


それはさておき、10分押しで出番が訪れました。
持ち時間30分だけど、今回は余裕を持たせてアンコールも含めて選曲しました。
3曲目を始めた辺りから、席を立ったお客さんが数人輪になって踊り始め、4曲目ではノリノリで踊ってくれました。
最後の曲ではみなさんにも歌うよう呼びかけみなさん熱唱してくれました。
アンコールではもう最高潮でしたね☆
おかげで今回のメンバー紹介もドラマーと自分を忘れてしまいました・・・
ていうか、たまには他のメンバーが紹介してくれてもいいよね、そろそろ。。
今回はトリではなかったので、役員やスタッフ、音響の方にはステージからお礼を言わなかったけれど、トリのバンドに期待したもののやはり言わなかったですねぇ・・・

画像


イベントや祭りは自分たちの力だけで出演だけで盛り上げられるものでは決してありません。出演したらどこかで感謝の念を伝えるべきでは??
バンドでも代表者が言えば済むという人が多いですが、メンバー全員で
言えば印象が全く違うし、そうあるべきだと思いますよ。

トリのバンドさんも昭和のバンドサウンドで最後には盛り上げ、お客さんがステージに上がるくらい大盛況でした。うちのバンドメンバーも応援、大いに楽しみました♪予定していた終了時間は大幅に超えましたが・・・。

毎回ボランティアで担当してくださる音響さん曰く、「こんなに盛り上がったのは初めて」と言ってくださいました。

確かに、今までレスポンスがわからないお客さんが多いステージでした。それでも聴きたい、見たい、出演してくれという人がいる限りは出来る事に全力尽くしてきました。
MCも含めて、人前で演奏するってことは曲さえ奏でればよいということではないということも改めて実感した夜でした。

実行委員会の人から「ベースの音が良かった!」と言われ、ヘフナーを改造したカイがあったと安堵しました♪

{当日のセット}
1.Back In The USSR.
2.Hey Bulldog
3.Don't Let Me Down
4.Get Back
5.Something
6.Hey Jude
Encore;The Hippy Hippy Shake

画像

↑[Hey Jude]の時、ステージの前で輪になって踊ってくれました♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HIDEさん、お久しぶりです!
相変わらず、バンド活動頑張っていますね!
素晴らしい
今回のステージもかなり盛り上がったようですね!
多くの人たちが力を合わせて作り上げるイベントで、出演者がステージ上でスタッフにお礼を言うって、いいことですね♪ステージ上で感謝の意を表すことで、スタッフもお客さんも、みんなの気持ちが良くなって、良いイベントだったと思えますねー
あっきー
2013/08/07 11:14
あっきーさん、お久しぶりです☆
バンドはやはり楽しいです。メンバーとか演奏する場所とかいろんな条件が合わないと疲れるだけですが・・・長いことやってるといい意味で勘が働きます。特に営利目的ではないイベントは、スタッフの方々含め「みんなで楽しまなければ損」って感じがあって、それも自然に高まる様が大好きです。いい演奏が出来るのもスタッフの方々のお陰です。毎回忘れないように心がけています。
HIDE
2013/08/07 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第18回大塚伴南ふれあい祭り・終了 HIDE's Own Write/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる