HIDE's Own Write

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おやじバンドフェスティバル2013」終了♪

<<   作成日時 : 2013/05/27 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月25日、西区民文化センターにて開催された「おやじバンドフェスティバル2013」に、我がMASH BEATSで3回目の出演を果たしました。

朝から昼過ぎまで、製作の仕事がたまっている職場へ休日勤務。。
さすがに疲れてしまいました・・・
ジョン役は朝から子どもさんの運動会ですからね〜
忙しいんですよ、みんな。

現地へ着いたら、毎年時間が押しているのに、オンタイムだったのでビックリ!
慌てて着替えてチューニング。この日はよほどマナーの良いオヤジバンドが集結してたんだなぁと思いました。

16番目の出演で18時25分くらいかな?演奏スタート!
お客さんの入りは、少なめでしたかね・・・
「おやじ・・・」っていうタイトルは毎回いい感じしませんね、そろそろネーミング変えてみたらいいのになぁ・・・今はもう全然話題になってないでしょう。

いつもの口調で挨拶し、客席に来ているであろう知人を探しながら歌いました^^

画像


当日のセット

1. 抱きしめたい
2. HELP!
3. THIS BOY
4. EIGHT DAYS A WEEK
5. DAY TRIPPER
6. PAPERBACK WRITER
7. TWIST AND SHOUT
8. LONG TALL SALLY


リードギターの音が「HELP!」の時に聴こえなくなって「え?」と思ってたら、4曲め終わって「音が出ないっ!」とジョージ役が慌てふためくっ、MCいれなきゃなと考えてたらいきなり「DAY TRIPPER」のイントロ弾き出したぁ〜、危うくベース入りそびれるところでした(>_<)
20秒くらい時間ロスったか・・・・・結局、シールドの不具合かなんかだったみたい。

「PAPERBACK WRITER」が一番楽しかったなぁ。お客さんも手拍子してくれて。

画像


演奏は楽しかったんだけど、全体的にテンポ走りましたね・・・一音の長さを待てない傾向が最近多い、そして歌い急ぎ、また弾き急ぎの連続・・・・・。
出演3回目といっても、毎回メンバー変わってきてるから、大舞台が初だと緊張しないのがウソですよね。
ラストの「LONG TALL SALLY」ではアップアップになり声が出ず終いでした^_^;
メンバー紹介もドラマーと自分のこと言うの忘れちゃったし((+_+))
ていうか、いい加減に誰かもう一人くらいMCやってよ〜!って感じです。

ロスがあってもテンポ速かったから持ち時間充分あったんだけど、焦ったらダメですね。

画像


終了後、控え室では聴きに来てくれた音響さんも交えてリードギターの疑惑の「シールド」の話しで持ちきり!でした。
せめて「Canare」ぐらい購入してくださいね〜
あと、エフェクターも踏み方荒いからジャックとかイってそうな気もしますが・・・
演奏中のボリューム調節はやはりギターのノブとPUセレクターでやんなきゃジョージって感じではないですよね・・・?

撮影、録画してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

今回も打ち上げなしで・・・
ビアガーデンで反省会したいなぁ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おやじバンドフェスティバル2013」終了♪ HIDE's Own Write/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる