HIDE's Own Write

アクセスカウンタ

zoom RSS [西条スプリング・ライブ]報告

<<   作成日時 : 2013/04/19 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月14日(日)、東広島市西条の賀茂泉ホールにて、「ギターグループとサックスグループの共演」ライブにMASH BEATSも参加、大盛況に終える事ができました♪

本当はというと、本番迎えるまでハラハラドキドキでした。。。。
年度をまたがる時季はやはりメンバーも忙しかったり勤務形態も変わったりでなかなか集まれる練習時間が難しく、結局一番やりたくない前日リハ(練習)をやってしまってました。。
喉の調子が本調子とは言えない状況・・・リキまないようにリラックス、「はちみつレモン」で喉を潤し、タバコは控えめに(^^ゞ

朝9時に集合〜JRで西条駅まで行こうとしてましたが、楽器はもちろん今回の衣装である「シェア・ジャケット」2着を手荷物として持参しなければいけないことに気づき、急遽やはり車で向かうことに・・・山陽道に入ったとたん、いつもの「ビートルズ・ブーツ」を履いていないことに気づき・・・・ストレス充満状態で運転っ!西条について靴屋さんでカードで購入することにし、西条に住むジョンたけもんに案内してもらって無難な?代用靴を購入することができました。いやぁ、、、、私としたことが。。。。

リハーサルでは優しい地元の音響さんにフォローしてもらいながら、慎重に新曲を含めて音出し・声出し。
今回はステージの途中でエリック山ちゃんが登場、ジョージ岩城はギターからキーボードへ廻り5人編成になるという段取りでした。スムーズにフォーメーション・チェンジがいくかどうか自分はMCとして不安でした。
使用するKBはトリを務めるバンドさん持参されるのを借りて弾く事になってまして、その機材はまるでエレクトーンのような「D−DECK」!!ジョージは、音色を調整したりオクターブ下げたりと短時間で使用法を会得、本番なんとかいくでしょう〜っていう感じでこれも不安要素の一つでした。

そして参加バンドさんは、テクニカルなフュージョン・バンド「MOND」さんと、ジャズから歌謡曲までこなす「EG.LIVING」さん。
どちらも トリオで息のあったコストパフォーマンスを見せるだけに、ビートルズバンドで5人編成の披露が初!である我々はちょっと不安になりました。
切り替えれば、3バンドとも個性あるジャンル、どれも素晴らしい演奏なら盛大になるなといういい感じのワクワク感がありました。

肝心のMCをいろいろ考えていると、半年前の賀茂泉ホールでも司会を務めてくださったTさんに再会☆ 正直、会えて嬉しかったし元気が出ました〜
MASH BEATSは「MCが面白い」ってことが評判になりがち?だけど、Tさんは「MCおまかせしますね」と励ましのように言ってくれました。
メンバーにもよく言うんですが、「演奏あってのMC」なんですよね、どこまでも。
もっと言えば、いい演奏をいいお客さんが反応してくれていいライブが成り立つわけでして。MCはいい流れになれば、自然によくなります(我流です)☆

11時半、演奏開始♪
MONDさんが圧倒的な演奏を見せて、CoCo壱番屋東広島店・Mさんが調達してくださったカレー弁当を堪能。一息入れてたら、過去に主催してた「みんなdeライブ」に毎回出演してくれてる西条のバンドさんの通称「アニキ」さんがお客さんとして来場してくれてました〜 
そして半年前のライブ主催者・Fさんもご来場されてました♪ いやぁ、知人がいてホっとしました♪

もうやるしかないよね〜「It's show time!」あるのみです♪
MASH BEATSは2番手として登場。控え室でシェア・ジャケに着替えると、やはり共演者からの視線を浴びます。これで自分はPaul(ていうか、広島弁もしゃべれるイギリス人)にチャネリングしちゃうわけです(笑)

当日のセット

1. Back In The USSR.
2. I Want To Hold Your Hand
3. This Boy
4. All My Loving
5. Day Tripper
6. And Your Bird Can Sing
7. Help!
8. Get Back
9. Don't Let Me Down
10. Hello,Goodbye
11. Hey Bulldog
12. I Saw Her Standing There
13. Twist And Shout
Encore; The Hippy Hippy Shake

曲が進むに連れ、お客さんも緊張がほぐれて楽しんでくれてるのがよくわかりました♪
個人的にはベースの音色がリハ時と同様に決まらず、ちょっと不満が残りました(ーー;)
画像



メンバーもやり切ってくれてみんな達成感があふれてました♪
主催者のSさんもご満悦でした〜

トリで登場のEG.LIVINGさんは岡山市から来られて、さすがのMC(トーク?)そして演奏内容でした。SaxとKBはAさん夫妻。特にSaxは表情もボリュームも圧巻!で、トークする声もいい発声をされてました、訊けば歌唱レッスンもされてるそうです。
参加バンドさんはメンバーが気さくで楽しそうな方が多く、また一緒にやりたいなと思いました。

本当は反省会やウチアゲをしたい気分でしたが・・・ちょっとドライブしようかとも考えたけど・・・・ドラマーが出演後早々に帰路へついてたのと、お迎えの車が来てたメンバーもいたので、あっさりと解散〜家族が待つ我が家へと向かいました。次回来る時は絶対JRで行きたいっ!!メンバーやスタッフで「賀茂泉」を呑んで帰りたいですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[西条スプリング・ライブ]報告 HIDE's Own Write/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる