HIDE's Own Write

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名「せいら」

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

次女の名前は「せいら」です。
長女に平仮名で名前をつけていたので、次女にも平仮名で行きました。のちに喧嘩になりそうだし。。。
広島も20年ぶりていうか、記録的な寒波で大雪です。。が、せいらはスクスク育ってる様子デス。
昨日、ちょこっと笑ったような気がしました。

画像

日本の総人口も減少に入り、「超少子化国」になったそうである。
そう考えたら、貴重な未来の国の宝をつくったことになるなぁ・・・
男性も育児参加を!ってなわけで、職場でも特別休暇が貰えることになった(今年4月から実施)。
積極的に取りに行こうと思う。

でも、扶養手当は減るし、たばこ税はまたまた増えるらしいし、いいことない。。
公明党にも困ったもんだ・・・財源もないくせに、児童手当増とか公約するんじゃねぇよ、まったく!(-_-メ)
たばこ吸う奴、買う奴がいなかったら、ホンマに日本は倒産するんじゃないの?
早く堂々と吸える「煙の出ないたばこ」を開発して欲しいわい。。それなら300円でも買う気にはなる。でも買う人・喫煙者がまた増えたら、安くしてもらわんとなぁ。。
「第3のビール」にもかけるし、大好きなワインの税も高くなるという・・・
とことん、やってくれるよね・・・

俺的には、自転車に税金かけるべきだと思うけどね。
だって、放置される自転車・マナーの悪い自転車が多いったらありゃしない・・・!

もちろん、「せいら」が大きくなって自転車買ったら払いましょう税!
多分、児童手当から支払います^^;

「くらしよい、住みやすい広島」を目指すんよね? 藤田さんよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タバコ税を児童手当拡充に充てる事はできない
 政府・与党は14日、たばこ税の引き上げ幅を、1本あたり1円と決めた。それによる ...続きを見る
1喝たぬき
2005/12/21 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名「せいら」 HIDE's Own Write/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる